絵手紙は ポインセチア  &  アルバム

今年ももうクリスマスの季節ですねぇ~~。
前回の絵手紙の画題は <ポインセチア>でした。

真っ赤な葉っぱと緑色の葉っぱがきれいで、その色を出すのは難しいです(~_~;)

カレンダーもあっという間に一枚になってしまいました。

画像


それぞれが鉢植えを持参したわけですが・・・実に沢山の色や形があることがわかりました。
ピンクからビロードのような赤まで、また葉っぱも丸からギザギザまで。
品種改良で、これでもか~~これでもか~~みたいにあるんですね~~。


今年最後の画題は<しめ飾り>でした。
まったくうまく描けませんんでしたので、今年中に描き直します! (・。・;

今年の公民館での発表会は11月にやりました。9回目になるそうです。
当番年でしたので、アルバム作りを担当しました。 写真撮りから編集発注、会計も。

画像


ママンは6冊目です。
画像


中身は小さいので、絵を見ると言うよりは、その年こんなのを描いたねっという様に記録するようなアルバムです。

画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年12月23日 10:05
ポインセチア、いい感じに描けていますね~~~
ハガキのポインセチアの位置が素晴らしい☆
苞葉の少し黄味かかった赤の色も、さすが~です。
我が家も例年だと今頃は賀状に追われて大変でした。
この天皇誕生日のお休みが支えになっていました。
こんなゆったりと過ごせる年の瀬もなかなかないです。
暮のうちに上野に母に逢いに行こうかな・・・
手造りのアルバムもほんわかですね~
今は、画像を提供して纏めてくれるウェブアルバムもあり
娘がよく孫っちのを渡してくれます。
意外なほどお安くできますし、何よりコンパクトです。
2018年12月29日 20:44
n o b a r a  さん
何と今年は我が家もn o b a ちゃんと同じ状況ですからなんとなく間が抜けているような感じです。
アルバムは、ほんとに便利な世の中ですね~~。
コンパクトな中に思い出が詰まっていますものね~~。

我が家でもお寺様に行かなくっちゃあ~~。
秋田の母の方は春までお預けです・・・。

この記事へのトラックバック