ひどいのどの風邪でびっくり!

年末に我が家の孫っちT君が、ひどいのどの痛みを伴う風邪を引きました。
検査の結果はインフルでないとのことでした。

これで家内一同ちょっぴり安心してしまいましたねぇ~~。

これが悪かった!!


のどの痛みはかなりひどかったらしく、声を出すのも大変そうでしたがどうにか年内に納まったのでした。
一月の週末あたりから今度はダディが全く同じような症状の風邪を引き、医者に行き、3日間は寝たきりの状態。
ダディの風邪が治りきらない状態に引き続き今度はママンが全く同じようなのどの痛みと鼻の具合が悪くなりました。
いやあ~~そののどの痛みと言ったら・・・!
咳・くしゃみ・鼻水・・・。
お薬は6種類も出ました~~、(飲みたくないけどしかたないですね~~)

人の痛みはわからないと言いますが、T君の辛さもあんまりわかっていなかった!!

祝日前後はママンは寝たきりでやっと今日から起きて来て終日居間にいられるるようになりました。

風邪を引いたのは久しぶりです。まだ声が十分出ておりませんけれど。
咳が出るとどうしてもすっきり治らず長引きますね~~。ほとんど持病化しています~~(~_~;)

本日からはみんな出かけました。
新しい年の初め、初詣もしっかりしたのにぃ~~。
あそこで運を無駄づかいしたからかな(*^。^*)
とにかく笑い事ではありません。

おみくじは「末吉」でしたから、これからがんばりま~~す。

今日は暖かいおこたに入り、もうすぐ締め切りが来るパッチワーク小品のボーダーのキルティングの製図をしました。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年01月16日 08:35
大変!でしたね~m(_ _)m
お姿が見えないから、どこぞへ長期にと思ってました。
新種の風邪なんでしょうか?
インフルエンザもいろんな型があるようですし。
ダディさんも寝込まれたんですね。
ママンも追い込みでしょうが、くれぐれもご無理のないように。
どうぞ、お大事になさって下さいね。
私も気を付けたいと思います。声が出ないと辛いですもんね。
2019年01月16日 19:57
n o b a r a  さん
コメントありがとうございます。
今年のお正月はもともとどこへも行かないつもりではいましたが、娘はいむから祝日連休行けそうなんだけれどっと電話もらった時は一番重症中で、来ないで~~っと言うほかありませんでした。
本当にお休みが続いていて、誰かが家にいてくれたので助かりました。
インフルとも違って、熱は出ないのに、咳やくしゃみで体力がどんどん奪われて起きていることが出来なかったのが、なんなの?っというような症状でした。
本当にいろいろあるものですね~~。
うがいが一番と言いますが、今回それが実感できましたので、なるべくうがいして元気になりますぅ。
n o b a r a  さんは声が出なくなったら大変ですよ!歌えなくなっちゃいますもの。
ほんと、お互いにこれからも気をつけましょうね。

この記事へのトラックバック