茨城 一泊2日の旅…その1 袋田の滝

                 
さ~~諸事情で延期になっていたOBレク委員会主催の旅行が2月27~28日実施されました。

<春一番・先取り企画 水戸偕楽園梅まつり散策 一泊二日の旅~~>

諸事情とは・・・OB会と言えど、今までなんとか参加していたご高齢の方々がもうだめ~~っと参加を見合わせまして。
仲間同士の旅行はみんなで持ちつ持たれつで、ご高齢でも安心して参加出来ましたが・・・。
足腰ならず、気力も大切です!  限界ですぅ~~・・・(~_~;)と!

気を取り直してではなく、仕切りなおして計画を立ててくれまして、ようやく実行となりました。
今年で最後の泊つき旅行で、レク委員会も解散ですって!!
さ~~さ~~内部事情はこのくらいにして。

              **************************

行って来ました、茨城の旅・・・その1

総勢31名。 バスに乗った途端に後部座席はサロンとなり、前席は美女軍団。
ビールやお酒を飲みながら~~食べながら~~~。

山交バスのガイドさんは、20年来の御指名!
初めてお供した時はまだまだ若く美しかったそうですが・・・(ご自分でおっしゃいます、(・。・;) (^O^)
・・・そのガイドぶりは本当に指名せずにはいられない。
画像

今年定年で首になったそうですが・・・お声がかかればいつでもはせ参じるバイト・ガイドさんになったそうです。
首にしておきながらまんずオリンピック終わるまでは頑張って働いてくれ~~っと言われているそうです。
まんず、おもしゃくておもしゃくて(おもしろくて)知識豊かで、世界中のことにアンテナを張り巡らせておりますからして、・・・。

最初は<茨城県、袋田の滝

画像

画像


トンネルを抜けるとそこは袋田の滝~~。
画像



凍りついた袋田の滝を想像していましたが・・・。
今年は雪も少なく雪解け水も無く、水量が少ない!枯渇しておりますか~~(・。・;?
画像

画像


一度ダディと来ております。その時はまあまあ水量はありましたが・・・。

その時の袋田の滝はこちら・滝の説明文もあります

雪解け水が豊富な時や凍てついた滝でしたら本当に感動的だったでしょう!!


つり橋を渡り、滝のふもとのお食事処へおりて昼食。

画像

画像



お天気が微妙に難しく明日は雨になりそうです。
ガイドさんとレク委員の方たちと協議し、観光会社やバス会社と掛け合って、これからの予定と次の日の予定をを交換し、次は水戸偕楽園へ向かいます。



<  つづく  >


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック