庭のクリスマスローズ・ヒマラヤユキノシタ・ミスミソウ  & パッチワーク

本日は今年最高のお天気で、気温も発表は19・9度でしたが、20度は超えましたねぇ~~。


庭のクリスマスローズが一個だけ咲きました。

画像

ヒマラヤユキノシタもほころんでいます~~。
画像

小さな小さなミスミソウもえんじ色のつぼみが膨らんでいます。
画像


東京の靖国神社の桜の標準木は4輪咲いたそうですが、5輪にならないと開花宣言はしないそうです。
沢山の報道陣が押しかけていましたけれど~~、残念でした。


さ~~、昨日はお友達のいっちゃんが来てくれました。ママンの布帳キルトの柄が足りないだろうと10枚ほど持参して。
うれしいですね~~。その中から4枚ご紹介しますね。
桐の葉と花です。色が素晴らしい。
画像


次は隠れ笠と分銅模様、布自体も非常に良いものです。
画像



亀は万年、図案化された美しい形です。
画像


祝い熨斗、なかなか手入りません。本当にうれしいなぁ~~。
画像


大まかに何度も並べなおしてみます。
その時の気持ちで基準をどこに置くかで並べ方は変わります。
画像



そして、20個ばかり作った八角形のわっかを適当に被せて見ました。
なんとなくイメージが出来てきました。
画像


あとはひたすら濃淡の八角形を作り続けてますぅ~~。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック