茨城一泊2日の旅…その3  ホテルで  & 那珂湊水産市場

ホテルに着きましたら、ロビーで<アンコウの解体ショー>が・・・。
ぎゃあ~~!グロテスクなアンコウの皮を剥ぐところから・・・コラーゲンの宝庫と言う所だけ反応してしまいましたけれど。
画像



さ~~夜は例のごとく、沢山の芸達者さんたちの歌や踊り、ダンスが次々披露されました。
笑い過ぎて体力消耗しました~~。約3時間に及ぶ大宴会でした。
画像


部屋に戻って温泉に入ろうか、お話しようかと思いましたが、疲れ切って3人ともすぐに寝ついてしまいました。

朝目が覚めると外はかなりの雨。
大洗海岸のすぐ浪打際に立つホテルから見える朝日は大変美しいと聞いておりましたが、残念!かなりの雨。
画像

前日偕楽園の行程を変更したのは大変良かった~~ね!!

8時出発。ホテル前で集合写真を撮りました。
画像


バスで水戸市内から東海原発地域を通りながらのガイドさんのこの地の歴史や現在に至るお話は色々な思惑が絡んで、福島の原発を思いながら、複雑な想いで聞き入りました。

那珂湊ではやまさ水産市場へ。

金目鯛、鯖、ホタテなどの海産物が安~~いので、つい沢山買ってしまいました。
画像

画像

かわいらしいアンコウがたくさん売られていましたが、昨晩の解体ショーのは15キロ以上あると言うことでしたので3~4倍は大きいでしょう。
深海魚らしくちょっぴりきも悪いなぁ~~^_^;
画像




                           (  つづく   )





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック