農園の契約 大根・いただき物キゥイ  & いっちゃんと一閑張り… 2

今年も市民農園の契約の季節です。
2年に一回の解約方式で、当選が決まったら一年ごと契約金の支払いをして契約します。

市民農園の初年度は、孫2のS君が幼稚園年中さんの入学と同時で、今春もう高校生ですから、12年目に入ります~~。
いやあ~~よく続けてきたものです!
農園から残った冬野菜の大根を2本持って来てくれましたので、早速おでんにしました。
柔らかくみずみずしさがダントツ!!です。

画像

画像

 
ダディのお友達のI T さんから自作のキゥイを60個もいただきました。
すぐ食べられますので、Sくんが、ミキサーでヨーグルトを入れて、スムージーにしました。
蜂蜜少量いれて出来上がりました。ば~ばも試食しましたが、おいしかった。

画像



                 
              *************************



さ~~昨日火曜日は、お友達のいっちゃんが我が家にやって来ました。
次男さんのお嫁ちゃんがおめでたになり、うれしくてその報告。

そして、先日骨董市で買った籠に和紙を貼って乾燥させていました。
仕上げに貼る書道の素敵な字を描いてもらったそうで、それを乾いた籠の上に和のりで一字づつ手でちぎり取って、裏にのりをたっぷりつけてお好みの場所に貼る作業をしました。
画像



画像


          こんな感じに出来ましたよ!!またしばらく乾燥させておきます。(一週間くらい)
           完全に乾いたら、布を入れたり、裁縫道具を入れたりして楽しみます。
           いっちゃん!  楽しみだねぇ~~!


             ******************************





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック