5月連休二人旅・・こどまりから 青森県東津軽郡竜飛岬(崎) 

                 さ~~本日は5月1日(水)旅行日4日目です
                



朝 < 道の駅こどまり>で目が覚めて見ると、外は雨。駐車場の車が今までで一番少ない。 10台くらい。

周りの山には霧がかかっており、海も眠ったような色です。
出発は8:00

画像


深い霧で、視界30M?・・・海も全く見えないので怖いくらいのカーブが続き、雲の中を龍が飛ぶごとく・・・・
竜飛岬まで行くうちになんで竜飛岬というのかがわかったよおおう~~っとかってに盛り上がりました。

画像

9:00到着。すぐ近くにある駐車場から歩くのも大変なほどあたりは真っ白。

竜飛崎(たっぴざき、たっぴさき)は、青森県東津軽郡外ヶ浜町三厩龍浜にある、津軽半島の最北端、津軽海峡に突き出た岬である。龍飛崎と表記することもある。津軽国定公園の一部



どういう状態の所にこの石碑があるのか全く分からない、岬らしいものが判別つかず残念。

画像


せっかく来たんだから、何度か 石川さゆりの歌碑のボタンを押してみました。
実感がわきます。
画像



大きな秋田犬が来ましたので、写真を撮らせてもらいました。真っ白できれいでかわいい。
画像


10分ほどで、早々に引き揚げました。
竜泊ラインや階段国道など津軽半島ならではの景色を楽しみにしていたのですが・・・。この状態ではどこを見ても何にもわからないなぁ~~。

さ~~一気に青森市内<三内丸山遺跡>まで行きましょう。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック