5月連休二人旅…道の駅旅の いろいろ 

さ~~本日は5月1日 (水)旅行日4日目・・・その3です。

三内丸山遺跡を後にして、今度は青森市内のコインランドリーへ行きます。
あらかじめネットで検索して決めていたところがありましたので、そこを利用。
4日間の洗濯をしながら、休憩(仮眠)一時間半ほど。
走行中も常に片側を仮ベット状態に空けておき、疲れたらいつでもダディは横になれるようにしておきます。
ママンは助手席を倒して仮眠します。

さ~~、出来ましたので出発。本日は<道の駅浅虫温泉>です。

出発して20分くらいしてもうすぐ浅虫かな~~っというあたりの交差点で信号待ちをしていたところ、なんと!突然後ろから追突されました!!

信号は赤で、我が車は2台目で停車中。    3台目の車が・・・!どしん~~と。

なんだ?何があったの?     さ~~それからが大変!



幸い、衝撃が比較的激しくなかったので、むちうちや打撲のけがはなかった!


信号待ち停車中の車に追突してきたのですから、相手が全面的に悪いと認め、自ら警察を呼び、事故処理をするで・・・・一時間以上かかりました。
車は後ろにべこっと引っこみましたが、走ることには影響がなく、手続きを済ませ、やっと出発。

いやあ~~注意していても、こんなこともあります。

ちょっとした不注意が大変な事故になった例がTVでたくさん報道されています。

           *****************************

                  青森 ⑮  道の駅  浅虫温泉

                  青森市 大字 浅虫
           
                  パーキング  174台

                   併設温泉   ゆ~さ  浅虫

           ***************************


           大変な混みようでやっと駐車し、疲れた体を温泉で癒しました。
                    疲れました~~。明日はゆっくり出発しようね。


           本日の走行距離は  119キロ        8468歩   でした。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年05月10日 21:30
えええええええーーーーえ@@
車、帰られてから、修理に出されたのでしょうか?
我が家も買ったばかりの車を甲府の街中で標識の柱にぶつけ
とんだ経費がかかりました。そのための予防が設置された車でしたが
何の役にも立ちませんでした。高く買ったのに?
それでセールスマンが『トヨタに苦情を申し出てください』と。
もう、保険で直したし・・仕方なかったです。自分が悪い?
その車が来月、初車検です。車、手放す?←悩んでます。
我が家は殆ど、車を使わないですから~
このGWは娘たちが長野に拉致していきましたが。
彼らも無ければレンタするから必要ないと申しています。
ママンのところはフル操業ですもんね。
宿泊にも利用して素晴らしい車ライフですね(*^-゚)⌒☆
2019年05月11日 15:20
n o b a r a  さ~~ん
そうなんですぅ。幸い傷が大きくないので、無事旅行も続けられました。
ま~~、効き目がなかったのですか? なんだか今回の方も自動ブレーキがかかったのでなんとかとか言っていましたよ。
山形は車がないと生活が出来ませんから・・・。でもママンも今すごく慎重で、この間の保育園児の事故には大変ショックを受けましたよ。
旅行中は、疲れが出ないように毎日必ずと言っていいほど、日中仮眠時間を取りました。夜もなるべく早く運転をやめるよう心掛けました~~。

この記事へのトラックバック