5月連休二人旅…7泊8日の旅 最終日  厳美渓  美しい自然

さ~~本日は5月5日 旅行日8日目です。
 
<道の駅 厳美渓>のすぐ近くの名勝<厳美渓>に行きます。前に来たことがあります。
近くの駐車場に車を止めて歩きます、すぐです。
すぐ岩の方向にいかず、橋を渡り向こう岸へ行きます。
画像

有名な空飛ぶ団子屋さんがあります~~
画像


橋の上から、ダイナミックな渓谷美が見られます。
画像

画像


画像


団子屋さんでお持ち帰りをして、渓谷のそばまでもどりました。

名物空飛ぶ団子は大変な人気で待ち時間が半端ない。
空中ケーブル手動式で、団子屋さんの方がかごに入れて料金前渡で送ってくれるのです。
画像


団体さんはほとんどの方が海外のようです。
楽しそうに写真を撮ったり、空飛ぶ団子を楽しんでいました。
画像



小一時間ほど見て、岩に座ってしばらく過ごしました。

さ~~あとはひたすら山形へ戻ります。

平野に近づくと田んぼには水が引かれ、農作業も進んできています。
画像


美しい山なみが水面に映ってなんてきれいなんでしょう。

画像


菜の花が咲き、里はまだまだ桜が咲いています。
画像

<道の駅 あ・ら・伊達な>を経由して昼食を求め、舟形町から13号線を経て我が家へ。


      14:00着   今回は高速道路を全く使わず、ゆっくりとした車旅になりました。


                 本日の走行距離は157キロ   1292歩  でした。


              
             *****************************

              八日間の 総走行距離 1292キロ   総歩数  60148  でした。


             *****************************




                             <  完  >

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック