東北芸術工科大学へ   ランチ  &  写生

                   さ~~土曜日は絵手紙の日です。

画像


今回は東北芸工大へみんなで出かけました。
ママンは車で行きましたが、皆さんはバスで先生を先頭に、全員参加~~。

ランチがおいしいと言うことなので、到着次第早めに混まないうちに早速。
カルボナーラを食べました。
画像


                ******************

本日はオープンスクールだと言うことで(知らなかった)大変な人でした。
もう来年の入学に備えての内覧会と言うことですね~~>
東北芸術工科大学は東北唯一の芸術系大学として1992年に開学し、2011年度に創立20周年
芸術学部とデザイン工学部、大学院とで構成し、約2400名在学。

キャンパスの建築デザインと立地条件の素晴らしさで有名です。

すぐ裏にある悠創の丘は、”自然と人が共感し、創造する丘”をコンセプトとして整備された公園。
悠創館は芸術作品等を発表できる展示室や研修室があります。

本館全景。  まん中の屋根が能楽堂  右手がレストランです。
画像


建物の入り口や手前の池は水がはられていて、自分の姿を写し、励むようにとの意味があるらしい。

画像


丘の上にありますので、景色が素晴らしい。
画像




この日は30度近い暑さでした。写生なんて、高校以来かしら~~~~。
大きな木の下でみんなで座って・・・この歳で~~初体験。

先生がアイスご馳走してくれました。
終わってからもう一度レストランに戻り、アイスコーヒーを飲んで雑談をしながら楽しいひと時を過ごしました。

♪~~もしも生まれかわって違う人生があるなら~♪~~♪~~こんな芸工大に入りたいものです  (~_~;)


画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック