ヤブラン  ・ お友達の作品展 ・ 農園の収穫

昨日土曜日は、山形は35℃ありました。暑いのを通り越していやになりました~~。
午後から絵手紙教室がありましたが・・・作品は来月アップしたいと思います。

本日も33℃ありますです。

家の東の軒下にヤブランが咲きました。
DSCN9982.JPG
そのお隣のホオズキが色づいてきました。
DSCN9984.JPG

   ****************************


さ~~お友達のパッチワーク作品展が東村山郡山辺町「山辺町ふりさと資料館」で開催されております。
今日が最終日と言うことで、ダディに車に乗せて行ってもらい、行って来ました。

ご姉妹で刺し子と古布のパッチワークをなさっており、米沢市でも姉妹展を行ったことがあります。
お二人とも大変すばらしい作品を作られますので、今までにも何度も拝見しております。
写真がありませんので、パンフレットですが・・・。

お姉さんは米沢に、妹さんは山形市にお住まいです。
妹さんが帰る頃に見えられて、いろいろお話をしました。
年齢とともに制作も大変になってきているようですが・・・。
ママンたちとて同じ、出来る範囲で手を動かして行きたいものですね~~っと。

蔵の資料館の雰囲気とマッチしてとてもいい感じでした。
古布は蔵が似合いますね~~。
DSCN9985.JPG

 ***************************


さてさて、我が家の市民農園の小さな区画では、本日も結構な収穫があります~~。
おすそ分けを結構してきたのに、こんなにあるんですって! すごいなぁ~~。

DSCN9978.JPGDSCN9981.JPGDSCN9979.JPG

  *************************


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年07月28日 18:09
こんにちは。
35℃とはそちらも大変な暑さなんですね。
まだまだ続きそうで嫌になりますね。
2019年07月28日 23:46
 ナイス 
気持ち玉代わりです。


凄いお野菜の収穫ですね。
我が家はカラスとハクビシンと闘っています。
今年はたくさんの収穫は見込みなさそうです。
カメさん
2019年07月29日 09:06
そちらもかなり暑そうですね。
山形は涼しげな印象がありますけど。
野菜の大収穫ナイスです。
山形ママン
2019年08月02日 20:23
蕗ちゃん、コメントありがとうございます。
山形は盆地ですので、数年前までは全国最高気温の保持県でした。
湿気があり、嫁に来て慣れるまで大変でした。
山形ママン
2019年08月02日 20:24
ろこさん、ありがとうございます~~。
山形ママン
2019年08月02日 20:27
ろこさん
続きです~~、今年は何もかもがすごいうまく収穫出来ております。
ダディがかなり突っ込んで頑張っているせいかしら~~(*^_^*)
ま~~カラスとハクビシン?
そちらの畑にも狙われているのですねぇ~~大変ですね。
山形ママン
2019年08月02日 20:30
カメさん
山形は東北でも1~2位で高い気温で、最近まで日本最高記録保持していたのです~~。
日本が全体的に高温で、山形は目立ちませんが、ここ一週間は絶えられない暑さです。
野菜の収穫、今年は特にいいですね~~。
ダディ、頑張っています。