ママンたちのパッチワークサークルの8月2回目の例会は・・・・

久しぶりに30度を下回る気温で、どこか暑さが和らぐような・・・。
夜は虫の声が聞こえ、風も少し涼しくなりました。

さ~~月曜日はママンたちのパッチワークサークルの8月2回目の例会でした。

早速お勉強会で始まります。
いっちゃんの作品です、樹氷を図案化し、周りに雪の結晶をちらし、キルトでよく全体を融合させて、素晴らしい作品になりました~~。
DSCN9257.JPG

さて、今回の例会はいよいよ作品展の具体的な作業準備です。
広い会場2つをみんなの作品で埋めるとすればどのくらいの数が出せるのか、必要なのか。
見取り図だけではなかなか計り知れないので、個々の作品のまず10分の一の縮小図を作りました。
壁面の長さの10分の一のマットを障子巻紙で作っていきましたので、それに順次並べて全体の埋まり具合を見ます。
これまで9回の作品展を行って来ておりますので、皆さん即対応が出来るので、本当に助かります。
DSCN9262.JPG

3時間ほどかけてやりましたが、思ったより作品数が展示できないことがわかり、柱や床面も活用して100点展示を目指します。
次回9月にもう一度相談をします。

ハガキのデザインも見本を6点ほどダディに作ってもらいましたので、みんなでその中から決定しました。
9月になったら印刷しアップしたいと思います。

相談の途中で<お茶タイム>をとり、充実した一日でした。
DSCN9258.JPG


    ***************************



市民農園の収穫。
DSCN9259.JPGDSCN9261.JPG

          ****************************


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント