ママンのパッチワークのキルティング完了~~

さ~~6月の19日に始めたキルティング。やっと完了しました。
一か月半かかりました。
大きな八角形、小さな四角形、全体の回りに6本の曲線を入れて。
この正方形の大きさが170cm × 170cm ですから、畳2枚に近いサイズです。

最後の半コーナーをやって終わりっという時はうれしかったですねぇ~~。
DSCN0057.JPG
キルトが出来たので、キルト綿の周りを2・5cm残して、切りそろえます。
あとはこれから縁取りをします。藍の古布を6センチのバイヤステープにして縫います。
クリックで大きくしてご覧ください~~。
DSCN0064 (2).JPG


さ~~明日はパッチワークサークルの例会があります。
今回の作品展の案内状はママンの写真を使う予定ですので、部分を切って見ました。
これからダディにハガキの構成をしてもらいますぅ~~。
DSCN0059.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カメさん
2019年08月05日 08:19
立派な作品の出来上がりに拍手。
大きいな~
2019年08月06日 08:42
ママ~ン
よ~く、頑張りましたね
あじぃ~時に、ほんとに頭が下がります。
私は目が、このごろぼんやりして~
眼鏡も眼科で測って貰って仕立ててるんですが
乱視が酷い所為かも知れません。
ママンのような細かい作業は 繕いものも大変です。
ダディさんが、また手伝ってくださるんですね。
いいですね~~ 
ご成功をお祈りします。ご無理のないようにm(_ _)m
山形ママン
2019年08月09日 17:24
* カメさん コメントいつもありがとうございます。
結構大きいんです。だから自宅にはなかなか飾ることが出来ません~~。
ありがとうございます。
山形ママン
2019年08月10日 13:54
*n o b a r a  さん
コメントのお返事遅れました~~。
はい!頑張りました。
公募展への締め切りが8月ですので、毎年この月は大変な追い込みです。
そろそろやめようかとも思っておりますが・・・。
最近中近両用めがねを新調しましたので、一日中かけていることが多くなりました。目の疲れが全然違いますね~。ママンも乱視がかなりありますが、今回のメガネはとても軽く重宝しております。
そうなんです~~。ダディが案内状やプログラムなどのすべてのプリントを担当してくれますので協力がなければ出来ないのです~~。
ありがとうございます。