家族で居酒屋へ  さ~~大変なことが!!

日曜日、家族全員で駅西の<居酒屋>へ出かけました。
孫っち2人は6月・7月生まれですが、息子パパの海外出張が長引き、やっと帰ってきましたので・・・。
孫2のT君は二十歳になり、家ではお酒を飲みましたが、居酒屋では初めて。
どのくらいお酒が飲めるか知りたい!っというので、男たちは楽しみにして来ました。
まずはみんなでビールで乾杯!!S君だけはノンアルです~~。
DSCN0069.JPG

サラダやお刺身、焼き鳥などの、いかにも居酒屋風のお料理を戴きながら・・・・。
最初はフルーツ系の飲み物でしたが、ダディが日本酒を飲み始めて~~。

T君も日本酒を飲み始めてワンカップを過ぎたぐらいで、もう気持ち悪くなってしまいました。
意外とダメなんだなぁ~~、などと言いながら、やっぱりフルーツ系(カシスオレンジとか)がいいなぁ~~。
2度ほど席を立ち、もうだめっと言っています。

そのあと、息子パパが席を立ちました。
間もなく、息子パパがトイレの入り口付近で倒れて、そのまま起き上がれなくなってしまいました。
顔は真っ青、ものすごい汗、けいれん。
居酒屋さんの方もいろいろタオルや氷を貸してくれましたが、救急車呼んだ方がいいといいますので、すぐ呼びました。
意識はあります。
ほどなく救急車が来てくれました。
若ママが付き添い、救急車の中での処置がはじまりました。



DSCN0091.JPG

15分ほどみんなで外に出て待っていましたが、救急隊員の方が出てきてました。
<急性アルコール中毒 脱水症 >とのこと。
何か起こるほど酒は飲んでいませんでした。・・・・。
が、海外から帰って来て気候や湿度の違い、次の日は息子S君の試合の付き添いなど、考えて見れば休む暇もない2日間でした・・・・
DSCN0092.JPG
DSCN0098.JPG


近くの病院に運ばれ、一晩様子を見るために入院して、次の日、お昼頃退院してきました。
幸い、症状は軽く、意識もしっかりしていたようです。熱中症のようですね。本日は無事出勤しました。

ま~~、びっくりしました。

本当は孫っちT君がダウンして帰りは大変だったろうなぁ~~っと誰もが思っていました。

T君は、俺は日本酒だめだなぁ~~あんまりお酒って飲みたくないなぁ~~なんて言っておりますが・・・
誰でも最初はそんなものですね~~  (~_~;)

いずれ、いつどんな時にどんなことが起きるか、予測は出来ないけれど、注意は出来ますから、これからも健康に留意して楽しみたいものです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はいむ
2019年08月13日 21:18
なんとーーー?!そんなことがあったとは・・・
命に別状がなくてよかったーーーーー!!
熱中症は、2日くらい経ってから具合悪くなることがあるっていうから怖いよね。このあいだ、ネットで見たんだけど「どんなに屈強な男性でも暑さには勝てません。」って書いてあって、うなずいたところだったよ。
ママンもダディも畑仕事の時とか気をつけてね。
山形ママン
2019年08月17日 18:34
**はいむ~~コメントありがとう~~。
ほんとにびっくりしたよ!常日頃丈夫な息子パパ。
あなたの弟ですからねぇ~~(*^。^*)

夏休みが長いので、今はすっかり元気になっています~~。