東京渋谷 で 娘はいむ と 「ミュシャ展」  

さ~~、東京での「全国女性の会」への出席も無事終わりましたので、この後は東京で暮らしている娘はいむのところで2泊ほどします。
午後から休暇をもらってくれたはいむと渋谷で待ち合わせしました。

なにしろ大都会の渋谷でごじゃりますので・・・最寄りの「EXCELSIOR CAFFE」○○店で待っていますと、来ました~~。
無事巡り会えましたので、二人でランチに。
落ち着いた雰囲気は渋谷とは思えないいい感じ。

 

そのあと、東急本店横のBunnkamura ザ・ミュージアム の 「みんなのミュシャ」展を見に行きました。
   < ミュシャからマンガへー線の魔術 >の副題のごとく現代のマンガに多大な影響を与えていると言う


DSCN9527.JPG

200点近い作品は非常に緻密かつ大胆なもので、見飽きることなくイヤホンで解説をきながら最後まで時間をかけて見ました。

昔ママンは中学生のころから漫画チックな美少女を書くのが好きで、髪の毛をくるくると巻き毛にして教科書やノートに書いていたものですが・・・。

100年も前にこんな絵を描くなんてすごいなぁ~~。
部分的には繊細でかつ大胆な構図は気品と優雅さがあるのですね~~。
孫のN嬢が見て、いたく感激したらしいのですすめられたのですが、見てよかった~~。
ほとんどが若い方でした。

さ~~、疲れましたので、はいむっち宅に帰りました。

家に着くころにはくしゃみ咳鼻づまりと、体のあちこちがだるく、すぐに寝てしまいました。
病気なのか、アレルギーなのかわからないけれど、とにかく体が重い!
孫っちN嬢も帰って来ましたので、夕食をごちそうになり、そのまま  どたん Gggggggg~~~~~~でした。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント