<パッチワークサークル10周年記念作品展> 沢山の喜び

さ~~、ママンたちの 古布と遊ぶ<パッチワーク布紗>結成10周年記念作品展
無事終了しました。
19号台風で、東北でも沢山の方が被害に遭われ、お亡くなりになられた方、浸水した方、避難所暮らしをしなければならない方もたくさん出ました。
心からお見舞い申し上げます。
ママんちのあたりは被害もなく本当に幸いでしたが、小さな河川が何か所か氾濫したりして、水害はあちこちで発生したようです。

その真っ只中にもかかわらず、初日は台風の来ないうちに来ました~っと言う方が沢山おられて、200人近い方のご来場を戴きました。
次の日は台風通過で、これまた誰も来ないかも~~っと思っておりましたが、沢山の方に見ていただくことが出来ました。
この日新聞に載せていただきましたので、その効果もあり、熱心なキルターや市民の方々にもお出でいただきました、。
今回は期間が短かったので次の日も最終日も主催の方がびっくりするほどでした。
DSC_0213.JPG
名もなく貧しく、美しく~~??(美しくはないです~~、) そんなに有名でもない私たちのサークルのパッチワークを、ご覧くださいまして本当にありがとうございました。
そして、お出でいただいた方々に、沢山のお言葉をいただき、会員一同、毎日が感激でした。

藍の色と更紗や帯芯の三角や四角つなぎが、こんなに様々な風景や心象風景、造形美を表現することが出来るのですね~~っとか
会場に入ってきたら、全身鳥肌が立ったとか、奥の2会場に入ったらさらに圧倒されました~~っとか
お友達の隠された才能にびっくりしたとか
作品の名前があまりにも素敵で、作品を一層よく見せています~~とか
どれもこれも一つ一つの作品がすごく手がきれいでみんな手縫いですか?~~っとか

ま~~、まるっきりお世辞でしょう~~みたいな、
普段交流の無い方々にもこんなお言葉を沢山いただきました~~~。

どれ一つとして似たものがなく、個性があふれていて~~  ・・・・・

本当にありがとうございます~~。
それがおざなりのお世辞でもなんでも素直に受け止めて本当にみんなうれしくて、大変な撤収作業もあっという間に終わり、無事作品展を終了することが出来ました。
500名以上の方にお出でいただきました。
小さなグループの作品展ですからこの数は本当にうれしいことです。
DSCN9676.JPG
やってよかったねぇ~~。まずは家に帰るまでしっかりと怪我をしないようにね~~。
そんな言葉で沢山の作品を車につけて三々五々帰路につきました。


作品は後程ぼちぼちご紹介させていただきま~~す。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント