不整脈  & いっちゃんが~~

火曜日、早朝また不整脈が・・・。
ダディが出かける日で、朝ご飯を作っていると、急に心拍の異常を感じまして、そのまま不整脈が起きた時に飲む薬を服用し、とこに横になりました。
なかなか収まらず3時間ほど経過したら脈そのものは規則正しくなりましたが、100以上ありますので、いつものかかりつけの先生に診てもらいました。
血圧も正常で、ほぼ収まりました。
先生は突発性なので、ま~~危険はないから、と言うことでした。
とんぷくの安定剤をいただいて帰りました。
お昼頃には異状なく脈も普通になりましたが、一日ゴロゴロして暮らしました。

前日、お友達のいっちゃんから夕方電話があり、お昼に倒れて顔面を大打撲したということで、びっくりしました。
意識がなく、どんなふうに倒れたかわからないと言うことで、救急車で搬送され、CTやら血液やら検査を受けて、今のところは頭の方は異常ないと診断され、自宅へ帰って来たそうです。
今までそんな傾向もなく、元気印のいっちゃんのことですから、びっくりしました。
午前中3孫の赤ちゃんのお宮参りに着物で出かけ、昼食の前にお店で・・・。
緊張と疲れで貧血になったのかも知れませんね~~。
本当に怖いですね。
前のめりで、おでこをかなり強打したようで、目の回りや、ほほなどに内出血がおこり、顔が凄いことになったそうで、当分はどこにも出られなくなったとか。
いっちゃんはママンより一回り若いのですが、こんなこともあるのですね。
二人で、要は最近動きすぎだと言うことの警報だね~~っと話しました。

今日はママンは異常なく普通に?控えめに動いています。

いっちゃんも体的にはそんなに変化はなく、でも顔が~~、っと嘆いておりました。
その程度でよかったねぇ~~。今頃半身不随や意識不明だったら大変なことになっているのだから~~。
細心の注意をして病状の変化を見ていなさいよ~~っと、ねえちゃんのように?言いました(~_~;)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント