米沢のお友達の OB作品展 

12月1日、日曜日は、ダディと二人で米沢に行って来ました。
あっという間に12月になってしまいました。
芒も草も枯れて来て、晩秋の風景は何とも言えない郷愁を感じます。

DSCN9926.JPG

      蔵王連山は雪化粧です。

DSCN9929.JPG

DSC_0084.jpg

さあ~~、会場は <よねざわ市民ギャラリー>です。
  <○○おいたまシニア倶楽部 第一回文化作品展>
ママンたちの作品展に何人かの方が来てくださって、中には2回も来たという方もいらっしゃるので、御礼の意味も含め、同じOB仲間として一回目の作品展だそうですので、ぜひ拝見させていただこうと思いました。
米沢までは車でも一時間以上はかかります。
ママンの興味あるパッチワークや刺し子・絵手紙もあります。
DSC_0053.jpg
DSC_0061.jpg


絵画や写真もあります。
県展にも出品なさっている方のお名前もありました。
まず一回目を開催したことが、素晴らしいことですね。よかった!

米沢はダディにとっても単身赴任をして大変思い出深い地でもあります。
一緒に働いた方の作品もあり、顔なじみの方も会場で受付けを担当していました。


DSC_0064.jpg


    *************


ゆっくり拝見して帰りは2時頃でしたので、途中のいつものおいしいラーメン屋さん<龍上海>へ寄りました。
日曜日で、駐車している車のほとんどが県外者で、関東からも来ていますね~~、すごい。
行列に並んで30分くらい待ちました。次々に来ます~~。
DSC_0083.jpg

待って食べるラーメンはひときわおいしいものです。
麺がもっちり太くて、程よい腰がたまらない。
DSC_0080.jpg
ラーメン屋さんで唐辛子をひとり10個自由にお持ちくださいと書いてありましたので、今年もいただいてきました。
ゴム輪でくくって飾っておきながら使います~~。
DSC_0099.jpg

帰りはいつも沢山の野菜を下さる I T さん の畑へ寄ってみました。
上山まで通って作っているのです。
その時は畑に居ませんでしたが、手入れの行き届いた畑にお礼を言って帰りました。
坂道の柿の木がすばらしいので、写してきました。

DSC_0096.jpg

   *************

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント