年末は・・・娘はいむ達の里帰り・・・1 蔵王でスキー & <稲 花 餅>

さ~~、あっという間に本日は30日です。
娘はいむ達は28日午後4時東京を出発。
高速に乗ってその夜12時ちょっと前に山形に着きました。
いつものように日本間へ布団を敷いて部屋をあたためて置きましたので、すぐに眠る~~。

29日朝、早速食事をして、7:30 
前日より山形入りした東京の友人たち二組と合流し、快晴の蔵王温泉へ行きました。
山から写メ送ってくれました。
極上の晴れ。美しい霧氷です。こんな良いお天気はそんなにございませんです。
1577621508496.jpg
1577621434952.jpg

二組も、N嬢も、はいむもまあまあ皆さんが上手にすべられるとのことで、ゲレンデのみの雪だったけれど、しっかり滑って来たようです。

1577621790678.jpg
お土産に蔵王名物<稲花餅>(いがもちと読みます)を買って来てくれました。
DSCN0054.JPG

はいむ相棒さんが急遽来られなくなってしまいましたが、午後1時ごろまでスキーを楽しみ、そのあと蔵王の温泉を楽しんだとのこと。
夜も山形の有名な手作りハムの<イル・コテキーノ>というお店で3組でお食事をしたそうです。

本日30日は、スキーをご一緒した一組のご夫婦が我が家に来てくれました。
旦那様は、はいむがもう20年以上もお世話になって来た方ですので、初対面とは思えず、会話も弾み楽しいひと時を過ごしました。
山形名物<悪戸の芋>で芋煮を作りました。

お昼過ぎには東京へ帰られました。

夕食は はいむ、N嬢、我が家の家族みんなでそろって一杯やりました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント