異常なコロナ関連事情・・・  庭の春 &  パッチワーク

さ~~本日3月です。
お天気だけはもう春です。

「コロナ関係」の安倍首相の会見もあり、世の中ひっくり返ったような様相を呈しております。
学校は休校、イベントも自粛で中止や観客なしで・・・。

我が家でも、早速、親・子・孫・まで、行動の制限が付きまといます。
しかし、「食と時間」は制限できませんから、いくら心がけても最小限は動かなければなりません。

  **********

庭の隅っこにひょっこり芽を出した「〇〇」毎年名前が出てこない・・・葉見ず花見ず・・・

DSCN0101.JPG

春蘭のつぼみです。
DSCN0103.JPG

水仙があちこちにつぼみを作って顔を出しています。
DSCN0104.JPG

ママン達のパッチワークの3月の例会も中止しました。
ダディ達の趣味の会の総会も中止。
孫っちたちはもう休校で自宅です。
我が家はもう大きくなって困る事もそんなにありませんが、小さな孫ちゃんがいるお友達たち(じいばあ)は、同居している方達はもとより、そうでなくても色々かり出されているようです。
いない方々は本当に大変ですよね。

  **********

自宅で出来ますので、ママンのパッチワークは少しづつやっています。

DSCN0108.JPG
DSCN0106.JPG

ログキャビン(14センチ×12センチ)  = 6段11枚で66枚+7段目7枚 = 73枚 綴りました。
12段×11枚で完成は131枚の 予定で~~す 💣





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント