庭の花 沈丁花など  &  ママン達のパッチワークの2月例会 と作品達

今日は久しぶりに雪が降っています。


 **********

昨日までは、もう春が来たような気温でした。
庭の花、沈丁花のつぼみも小さいながら色づいています。
DSCN0056.JPG

クリスマスローズのつぼみが出てきました。クロッカスも芽を出しています~~。
DSCN0058.JPG


  ************

さ~~昨日は2月のママン達のパッチワークの例会がありました。
二人都合で出席しませんでしたが、皆さん元気です。

作品も着実にコツコツ皆さん作っております。
STちゃんの作品。細かい布を丁寧に継いでキルトも出来ています。あとは縁取りをすればできあがりです。
すごいなあ~~。
DSCN0051.JPG
SMちゃんの作品です。畳の上に広げています。
小さいピースをすべて切り取って並べています。
こういう風に全て切ってから縫うのが本当はいい方法なのですが、誰でも出来ることではありません。

DSCN0052.JPG

SEちゃんの作品です。
ボーダーの色を皆で検討中。本人の考え通りでいいということになりました。
全体の形が面白いです。
DSCN0049.JPG

ママンの作品です。
14センチ×12センチのログキャビンで出来ています。
横並び11枚 × 5段  = 55枚 出来ました。
まだ全体の半分まで行っておりません~~(~_~;)
これからがまた大変です~~。
考えているいる色合いを布で作っていくのはなかなか大変です~~。

DSCN0055.JPG

東京国際キルトフェスティバルに行った4人で、キルティング用の糸をお土産に買ってきましたので、皆さんに渡しました。
今年もOB作品展まで、皆で頑張るぞう~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント