コロナウイルスの推移  & 霞城公園の様子


コロナウイルスの陽性推移は新潟、宮城、秋田と広がってきているようです。山形も・・・もう時間の問題かなっと懸念されます。
我が家にも休校、行動の制限で影響はかなり出てきておりますよ~~。
  **********
さ~~、運動不足で体調管理が大変です、本日は晴天。風も無く気温も新聞発表では10度。
霞城公園へ散歩に行きましょう。
久しぶりだなぁ~~。
ダディも一緒です。
公園西のソフトボール場は「遺跡発掘作業のため、バリケードが作られて、使用禁止状態。
DSC_0370.jpg
本丸西も発掘作業のため、大穴状態。
野球場も亡くなったし、児童館も無くなったし、本当に寂しい。
DSC_0371.jpg
東大手門前の橋の下は、全く水がありません!!
びっくりです。これは故意に水抜きをしているのでしょうか。西堀もものすごく水位が下がっているので、自然状態なのかしら。
そうだとすれば、ママンの50年以上の記憶では初めてです。
西堀は改修工事前は水が無い状態でしたが、もう数十年前に乾いたお堀は見たことがありません。
今年の無積雪が関係しているのだったら、大変ですね~~>
DSC_0403.jpg

博物館前の十月桜の花が咲いています。
DSC_0386.jpg
こちらは公園西側の白梅の花。
DSC_0421.jpg
こちらは公園北西の紅梅、まだ1~2分咲きです。
DSC_0409.jpg
博物館北のヒマラヤスギの実 「ローズシーダー」
たくさん落ちていました。
DSC_0394.jpg
公園西側のマンサクの花、今が満開です。サンシュユはまだ全く咲いていませんでした。
DSC_0392.jpg
サザンカ、かわいいなぁ~~。
DSC_0408.jpg
野球場跡の空き地から見た蔵王連山。真っ白い尾根も見えますし、全く雪の無い山も見えます。
DSC_0422.jpg

公園には、子供連れのお母さんや、散歩している方が、結構おりました。
コロナの影響で、皆さん心がけて公園に出てきているのでしょう。

ママンは最近、食事の買い物以外はほとんど外出していないので、いやあ~~疲れました。
たった3915歩ですのに・・・

  **********

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント