ままんは満77才  喜寿のお祝いが・・・  & ママンのパッチワーク

DSCN0449.JPG
4月11日はママンの誕生日です~~、満77才。
もう年いらないっといってもくださるものは頂かなければならないですね。

世の中、緊急事態宣言がでている最中で、お祝いと言うことは考えられないような状況です。
山形でも33人の感染者が出ています。
TVでこの対策が次々報道され、それでも感染者が増え続けているので、出来ることは自粛のみです。
今夜は家でダディがいろいろ買ってきてくれましたので、「手巻き寿司」と「ケーキ」を食べました。
ありがとう~~😃
孫っちT君が美味しいお酒を買ってきてくれました~~、しあわせ!

DSCN0460.JPGDSCN0459.JPGDSCN0463.JPG

  **********

先日、ママン当てに小包が届きました。
元会社から「喜寿のお祝い」ですぅ~~。満年齢で誕生日に送ってくれるのですね。
ギフトブックが付いていますので、何を頼もうか楽しみです。
DSCN0394.JPG
DSCN0397.JPG

もう一通、本日届きました。
もう一つあるOB組織より、これも喜寿のお祝いに商品券です
(~_~;)
DSCN0444.JPG
 **********

さ~~、ママンのパッチワーク、やっとトップが完成しました。
ログキャビンというサンプラー一個のみで色を変えてうねりを出してみました。
これから、キルト綿と裏地を三枚綴じして、全体にキルティングをします。
自然の山や川をテーマに置きながら、現代の流れみたいなものを表現してみました・・・😃

DSCN0416.JPG
    
 「 脈 動 ]
 175(横)× 160(縦)
     

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年04月12日 17:55
ママ~ん

・'☆【ネ兄喜寿★おめでとぉ~】*:・'゚

素晴らしい会社ですね。
そうやってお祝いして下さるなんて有難いですね。
ご家族の皆さんがお祝いして下さって
ママンはお幸せですね
食卓がお祝いの膳で輝いていますね

パッチワークも素晴らしい出来栄えですね\(◎o◎)/
コツコツと良く、頑張られましたね
私は改良を重ねながら立体マスクを作っています。
紐は白っぽいパンストを2㎝幅の輪切りにして具合いいです。

山形は感染者が出なかったのに?
あれよあれよと増えて~
住まい市も 8人になりました(10日現在)
お気遣いの市は 6人です。
気を付けながら小金井公園を散策しています。
人の居るようなところには近づきません。
山形ママン
2020年04月18日 15:32
**nobara さん
コメントありがとうございます。
そうですね~~、本当に感謝ですねぇ~~。
家でも楽しく祝ってもらいました😃
パッチワーク、暇に任せてかなりはかどりました。
毎年県展を目標にして作るのですが・・・今年は県展も中止が決まりました。
またOB会の5回目の作品展も延期だそうで、本当にコロナの怖さを改めて思います。
山形は数個のクラスターが広がってこわいです。
買い物も怖いのでほとんどダディにお願いしてしまいます~~(~_~;)
咳やくしゃみが温度差で出まくりますので、まぎらわしいので。
東京都は大変な事になってきましたね。
いつも旅行でお世話になっている⚪⚪ホテルが軽症者のために解放されたことはなにか複雑な気持ちですが、こんな時ですから、応援したいです。