雨が続き・・・ 庭の緑 & ニンニクの花 & 日常あれこれ 

今週は雨が続きます。
気温もぐっとさがって、今日は暖房をつけました (~_~;)
コデマリが満開で、小さな花が可愛くて、また写真をアップしました。
DSCN0802.JPG
アイリスが咲きました。
DSCN0797.JPG
一雨毎に庭の緑が増えます。
矢羽根ススキに白い矢羽根が見えるようになりました。
DSCN0796.JPG
ラベンダーも小さなつぼみを作り始めました。
DSCN0801.JPG
ツワブキやギボウシ、ナルコユリなどのいろいろな緑色がきれいです。
DSCN0795.JPG
ダディが庭のお楽しみに一本ゴーヤを鉢植えしてくれました。苗で買ったときより大分大きく伸びました。
網も張ってくれました。
DSCN0800.JPG
ダディのお友達が「ニンニクの花」のつぼみをつけた茎を持ってきてくれました。
牛肉と炒めて食べると、甘みとにおいがたまりませんよね~~。
DSCN0791.JPG

 **********

さ~~、コロナ状況が次々と変化しています。
山形は感染者が2週間なし。
自粛も解除・・・、家族達はそれぞれに少しづつ行動範囲が広くなっていますが・・・。
ママン達高齢者はいろいろな会はまだ自粛中です。
そんな中、ママンはめがねを破損しまして・・(~_~;)、ただ今注文中です。
パッチは出来ません。
(手芸をする時は古いめがね+はずきルーペ、2重めがねで)
こんなベストを作りました。
型紙は実物の服を布に当てて・・・仮縫いをしっかりして。
脇や首回りは同じ生地でバイアルテープを作ってしました。
ちょっと地味だなぁ~~。
DSC_0088.jpg

 *********

そして、自粛中2月初めからずっと髪を伸ばして、この際、シルバーヘアーにしようと試みましたが・・・。
3~4センチ白髪が伸びたのでしたが。

もし、体調を崩したりしたら、この中途半端な頭では、情けないなぁ~~、っとか思ったり。
ダディや、お友達のいっちゃんからラインで、83歳まで染めなさい!!っと言われ、あえなく努力を捨てました~~(~_~;)
自分でカットして、自分で染めました~~(いつもですが)

 **********
ダディは腰を痛めましたが、ほぼ回復してせっせと市民農園に行っております。
苗もそれぞれ大きくなってきました。
IMG_20200515_164607_1.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント