南天の花 & ママン達のパッチワークの会の再開 & さくらんぼ「佐藤錦」のジャム

庭の南天の花が咲きました。
DSCN0157.JPG

さ~~昨日月曜日は、ママン達のパッチワークサークルの4ヶ月ぶりの例会でした。
コロナによる自粛のため、長いお休みをしましたが、やっとOBのサロンが使えるようになったのです。
三密とソーシャルディスタンスを心掛け、今までとは違ったやり方で・・・
4月には総会も出来ませんでしたので、今後どんなやり方で行くか話をしました。

今年中は、月2回を1回に、お茶タイムは当分中止、水分は自給自足で。約2時間で終了するようにしました。
寂しい限りですが、しばらくは仕方ないですね~~。
この4ヶ月、どんな風に過ごしたかを話しあいました。
健康を害した方もいたり、参加できなかった人もいます。

写真を撮ってきたのですが・・・間違って全部消去してしまいました~~(~_~;)
TYちゃんが皆さんに一個づつマスクを作ってきてくれました、13人分。
凄いなぁ~~😃
模様はTYちゃんが転写で印刷したものです。全部違う柄でしたので、じゃんけんで勝ったもの順で頂きました!!
素敵です~~、すごく涼しげな感触です。ありがとうございま~~す。
DSC_0311.jpg
作品を持ってきてくれた方はそれぞれ掲示して、皆でお勉強しました。
やはり、こうして集まると本当にやる気がわきますね。
来月まで、またコロナに負けないで元気に暮らしましょうね~~っと言って閉会しました。

**********

先日の買い物の帰り道、カシワバアジサイがとても見事に咲いていました。
DSC_0309.jpg
霞城公園西不明門あたり、深緑に包まれて静かです。
DSC_0041.jpg

昨日ダディのお友達のITさんから、今度はさくらんぼの「佐藤錦」を沢山頂きました。
ジャム用と生食用と。
箱入りの方はパッチワークの皆さんにお裾分けしました。
ジャム用はまた早速作りました。
DSCN0131.JPG
煮詰めて、とても濃厚な美味しいジャムが出来ました。
本当にありがとうございます~~。
今回は瓶詰めにして、冷凍します。
DSCN0156.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年06月25日 00:27
パッチワークの会の再開なんですね。
良かったですね。

カメラ用バッグ素敵ですね。
私も器用に生まれたかったです。
そしたら作れるのに。

さくらんぼ「佐藤錦」のジャム
素晴らしい。
この上ない贅沢ですね。羨ましい。

今日はうらやましいのコメント集合です。
山形ママン
2020年06月25日 17:10
*ろこさん
コメントありがとうございます~~。
やっとサークルが動けるようになりました。
4ヶ月ぶりです。
当分月一回にして少しづつやっていきたいです。

バッグは適当ですので、自分以外にはじっくり見せられません(~_~;)

さくらんぼは本当にダディのお友達から頂きますので、こんな贅沢はなかなか出来ません。感謝のみです。
現職時代からの長いお付き合いをして頂いて幸せです。