スタージャンムーン & 強力防虫香 「パワー森林香」 & 農園の収穫 

昨夜ネットを見ていたら今晩は満月だと言うことでしたので、外へ出て見ました。
DSCN0666.JPG
DSCN0671.JPG

ネットより
満月には英語圏で様々な呼び名があります。4月は「ピンクムーン」、6月は「ストロベリームーン」などと月ごとに呼び方が変わり、8月は「スタージャンムーン」と呼ばれます。この時期はチョウザメが成熟し、漁を始める頃なので、「スタージャンムーン」と呼ばれるようになったようです。このような呼び名を思い出しながら満月を眺めてみるのも楽しいですね。

とてもきれいな満月でした。

**********

さ~~、お盆も近づいてきました。
我が家の南側には行き止まり3軒用の道路がありますが、脇に浸透溝があり、そこに草がぼうぼうと生えます。
そこはじめっとしているわけで、虫が色々います。
だから、そこの草取りが一番苦手です。結構な長さがあります。

父の日に、娘はいむからこんなものが送られてきました。
蚊取り線香、屋外版ですね~~。
線香に火をつけて、ケースに入れて、腰に下げて2時間、草取りをしました。
DSCN0677.JPG
DSCN0678.JPG
DSCN0679.JPG

おかげさまで、一カ所も虫に刺されずに済みました~~!!
これいいね~~。
のこりの線香は庭でいぶしております。

**********

さ~~、ママンが草取りをするより早い時間にダディは農園へ行って来ました。
本日も沢山採れました。
DSCN0680.JPG

**********

そして、土曜日、ダディは趣味の仲間と宮城県の〇〇G場へ行って来ました。
本日、大会の〇〇賞が贈られてきました。
久しぶりの大会は雨でしたが、とても楽しんで来たようです。
DSCN0681.JPG

**********


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

はいむ
2020年08月04日 21:03
あらっ!たまたま覗いてみたら、初使用とか。
よかった、とても効果あったみたいじゃないですか😊
虫に刺されると、しつこくかゆいんだよね。
美味しそうな野菜に、そうめん、いいね!
天ぷらにして食べたいけど、天ぷらも、そうめんゆがくのも、
食べるだけの人はいいんだけど、作る人は大変だ(笑)
山形ママン から はいむ~~へ
2020年08月07日 16:29
はいむ~~
有難う。
使ってみてとてもよかったです。
これからまた庭の草取りをしなければならないので、重宝するでしょう。

お昼はほとんどトーストか素麺です。
キュウリやトマト、ハムなどを千切りにして冷やし中華風にして食べるのが定番です。
毎日東京のコロナのニュースに心痛めています。
N嬢が元気で大事な時期を過ごせるように何時も祈っています。
あなたも相棒さんも、頑張ってね!!