諏訪神社の骨董市へ  & &ママンのパッチワーク & 小豆の収穫

ママンのお友達のいっちゃんから諏訪神社の骨董市へのお誘いのラインを頂いたので、本当に久しぶりに二人で行って来ました。
「諏訪の骨董市」は毎月第一日曜日に開催され、県外からも訪れる方が沢山おります。
11時過ぎに出かけました。
DSCN1072.JPG
先月もいっちゃんは来て、帯芯を沢山頼んでいたようで、洗いっぱなしの帯芯が手に入り、とても喜びました。
なかなか気に入ったものが手に入りづらくなっていますので。
ママンは藍色が欲しかったのですが、気に入ったものはありませんでした。
緑色をいっちゃんと二人で半分こして買いました。
家についてすぐ洗って干し、半乾きのうちにアイロンをかけました。
DSCN1078.JPG
こちらの緑はママンが「円あみ」さんから買ったものです。
いっちゃんにも少しおわけしました。
DSCN1079.JPG

型染めを2種買いました。
DSCN1075.JPG
帯芯はいっちゃんが買い求めたものから、一本の半分を頂いちゃいました~~。
うれしい~~。これもすぐ洗って半生かわきのうちにアイロンをかけました。
DSCN1083.JPG

************

さ~~、ママンのパッチワークタペストリー。一段進みました。
次は3段を一度に考えてから縫います。
DSCN1080.JPG

************

農園の小豆もこれで収穫全部終わりです。

DSCN1070.JPG
200グラムくらいあります。
これで全部で「1,2キロ」収穫したことになります~~、!!凄いなぁ~~!
DSCN1085.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年09月07日 08:59
諏訪神社の骨董市へいっちゃんとお出かけできてヨカッタですね。
私は家族以外とはまだまだ出かけられません((+_+))
コーラス♬も熟慮の末、年内は休止にしました。
いろいろ考えてもコーラスは無理ですね。
コミセンも自粛を・・の意図がありありですから。
会計担当とは密に連絡取って、時には自宅でお茶もしますが。

ママンは材料を仕入れて、すぐに手当てして凄いです。
それをやらないと~次に進めないのですね。
頭が下がりますm(_ _)m
パッチワークも着々と進んですごいですね。
それに小豆、今、かなり見直されていますね。
自農園でたくさん獲れたなんてすばらしいです

私は夥しい写真の整理(カメラ3台、スマホも)
日にち別、場所別、順番に整理していってますが
以前ほど作業が進みません
写真を整理してブログにおこしますから時間ばかりかかります。
コロナもですが猛暑もそろそろ退散願いたいです。

nobaraさんへ 山形ママンより
2020年09月10日 15:45
nobaraさん
コメント有難う御座います。
コロナの状況下では本当に出来ないことが多くて大変ですね~
コーラスは何かとまだ心配ですね。
ママン達も一緒に行っても、お茶はしないようにしています。
何かしていないと、家事だけでは気分も滅入ってしまいがち。

今年はダディも行動がかなり制限されていますので、農園に一生懸命です。
縦隔もたった10坪の区画とは思えないほどで、本当に助かっています。

お二人でドライブや散策などなさって、いつも感心しています。
本当に、猛暑もコロナも、落ち着いて欲しいですね~~。