G・Gの日 & 旬の菊・カボチャ・栗 &農園の収穫

さ~~、ここ数日は朝晩めっきり涼しくなりました。
冷房もいりません。
日中も午前中はほとんど自然の風で間に合います。

本日はG・Gの日。
天気予報は全く一日曇りでのはずが、G・Gが始まる頃は晴天ですぅ~~。
別のグループがもうプレーを始めておりますので、その合間に入り込んでのプレー。
今日はグループ戦です。一グループの上位3人の総得点で争われます。
だから、ママンの様に下手っぴーが一人いても、困らない?!

DSC_0439.jpg

気温も大分上がって来ましたので、3コースで終了。結果は来週に発表になります。
ホールインワンだけ即ティッシュゲット!
ママンは無し! ダディは同じグループで、ホールインワンゲット。
汗びっしょりで、疲れましたが・・・いいですね~~、G・Gは!
来週は部内大会です。
DSC_0435.jpg

************

さ~~さ~~、本日の朝は、ダディのお友達の I T さんに旬の初物、菊を頂きました。
「紅手まり」ですって。
さくらんぼにも同じ名前が付いていましたねぇ~~。
でも花の雰囲気がやっぱ、紅手まりですね。
DSCN1152.JPG
カボチャ、3個も!
今年は我が家の農園では不作でしたから、有り難いですね~~。
DSCN1149.JPG
そして、栗です!
早速夜栗ご飯にしました。
栗は皮をむくのが大変ですので、7~8分茹でてから皮をむきます。
実が柔らかくなってしまわないように気をつけます。
DSCN1154.JPG

************

我が家の農園の収穫・
大分少なくなってきましたが、新しい豆が採れるようになって、毎晩のように枝豆が食べられますので、おちゃけが進みます~~。
DSCN1155.JPG



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント