パッチワーク作品展へ & 貴寿司でランチ

さ~~、金曜日は「古布」でパッチワークをしていて、大きな作品展でも入賞をなさっている東根の方の作品展へ行って来ました。
先週のママン達の例会の時にもなるべく皆で行きたいよねぇ~っと言いましたが。
昨今のコロナ対策で三密回避のため、時間を決めて行きたい方は現地集合、お食事などは全員ではしないと言うことで、きめました。
ママンはお友達のいっちゃんに同乗させて頂いて。
七人が当日は集まりました。
その他にママンのお友達のA町のクーちゃんも時間を合わせてお会いすることが出来ました。

会場はいつものところではなく、「まなびあテラス」という公共の施設のようです。
三密を避けるよう、入場時間と人数を制限されていますので、じっくり見ることが出来ませんでしたが、素晴らしい作品が沢山有り、感心しました。
DSCN1896.JPG
クーちゃんとも本当に久しぶりでしたが、時間を区切られ、次の入場になってしまい、ろくにお話も出来ませんでした。
改めて会う機会を作ることにしました。
主宰の方の作品は紅葉の美しさと湖の色の美しさを見事に表現しており、感嘆の一言。
絵心あふれるデザインに見とれてしまいました。
これがパッチワークかと思うほどに素晴らしいですね。
今期は東京国際キルトフェスティバルも開催されないようです。
DSCN1894.JPG
フェスティバルに出かけるといつも古布を買い求めてくるのですが、当日の会場で販売していましたので、嬉しくなり沢山買ってしまいました。
DSCN1901.JPG

帰りは、いっちゃんと二人で、山形市内の 「貴寿司」さんで ランチをしました。
貴寿司さんのランチはとても人気があり、これで700円です~~。
久しぶりだねぇ~~、っと言いながら楽しい時間を過ごしました。
DSCN1898.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント