三五八漬け & リンゴ(しなのスイート) & 農園の収穫 &  コロナ対策の難しさ

さ~~、早々と沢山の大根を頂きましたので、早速 三五八漬けにしましょう。
キュウリはもう採れませんから少しづつ買います。
ニンジンは我が家のです。一晩で食べられますので、便利ですね~~。
DSCN1834.JPG
DSCN1835.JPG

そして、いつもいつも頂きますダディのお友達のSTさんから、また沢山のリンゴを頂きました。
しなのスイートらしい。
20こほどあります~~。
嬉しい悲鳴です。毎日2回ぐらいは食べています。感謝感激。
DSCN1839.JPG

**********
昨日の農園の収穫です。
ほうれん草が採れました。

DSCN1845.JPG
枝豆の最後の収穫です。
今年は沢山食べることが出来ました。
DSCN1844.JPG

************


 * 雑感 *

ママン達のように年齢が上がってきますと、回りの方がお亡くなりになったとか救急で運ばれたとかよく聞くようになります。
先日もその様なことが数度あり、昨今の病院事情を目の当たりにしますと、コロナの影響がこんなにも大きいのかと思い知らされました。
当人もしくは介護の方がコロナに感染していないかどうかの懸念で、面会や介護が出来ないとのことでした。
もし、自分の親や夫や子供が入院になったら、それは非常に重大なことです。
よくTVで俳優さんが無くなった時の状況や面会が出来ないお話は耳にしてきましたが、感染リスクを少なくするために会われないというのは、本当に大変なことですね。

お葬式の形も本当に変わりましたね。

今から風邪や腸炎などにかかりやすくなりますのでますます日常を丁寧に過ごすことが大切ですね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント