後期高齢者が健康で暮らすってむずかしいなぁ~~ & 古布の 携帯ストラップ

先日かかりつけのお医者さんを変えましたと言うお話をアップしましたが、血液検査の結果を聞くため2週間後の四日に行って来ました。
結果は数値的にはほとんど問題が無いのですが・・・。タンパク・脂肪・血糖値など標準以内です。
ママン> じゃあ~どうして血圧が高いんでしょうね~~。
医師 > それとこれとは別ですっ。
ママン> (;´Д`)

2週間の血圧の表も持参しました。それは結構高めなのです~~😊 
医師 > このぐらいは高血圧であればまあ普通に高くなったりなるものです。

医師 >毎日のデータを医者に提供して、薬の量を変えるとかの参考にすることが大切です。
年齢とともに薬を飲んだから段々下がっていくというものでは無く、むしろ年齢とともに高くなって行き、薬の量も増えるものです。
あまり気にしすぎないで、急激な血圧の変化が出ないような日常を心掛け、血圧の測定は毎日してください。

もう、悩んじゃいますね~~。
毎日飲んでいたおビール(350CC)も思い切ってやめました。
ちょっとさみしいですけれど・・・。

一月前、毎日元気で働いていたダディのお友達が脳梗塞で入院。
いっぱい作っていた畑の収穫をいつも頂いていたのですが、収穫出来ないままですのでダディはお手伝いに行っています。
もう一人の方も、内視鏡で胃がんを取るとか、またもう一人の方は再検査しなければならないとか、人ごとでは済まされないですね。

一年一度の健康診断の結果ももうすぐ出るでしょう。
結果はともかく、少しでも体にいいことをしながら暮らさなくてはいけませんね~~😊、でも~~!!

あれいい、これいい!っとTVの薬や健康食品のコマーシャルを見るとイラッとしちゃいます。
高齢でも入れる保険もイラッとしちゃいます~~。
なるべく見ないで、楽しいことを心掛ける!! 難しいなぁ~~。

***********

やっぱり、パッチワークは好きだなぁ~~。
少しづつでも縫っていると気持ちが落ち着きます。
DSCN2128.JPG

携帯ストラップにしていた古布のチューリップ、大分汚れてしまったので、作り替えました。
DSCN2154.JPG









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント