ダディの 思い 

さ~~、昨日はダディの後について、いつもいつもお野菜をくださる I T さんの遠くの畑まで行って来ました。
早いもので、入院してもう一ヶ月近くなります。
収穫を間近にして何も出来ない状況に追い込まれてしまい、ダディだけではなく何人か収穫のお手伝いをしています。
山形から数十分もかかります。
里山にも紅葉が迫ってきました。
DSCN2247.JPG
DSCN2245.JPG
蔵王連峰は雪でけぶっています。(車中からです)
DSCN2242.JPG

畑には丹精込めた野菜が大きく成長しており、胸が痛みますね~~。
DSCN2250.JPG

ママンは菊の摘み方専門です。
ダディはごぼう、蕪、の掘り起こし。
春菊・レタス・キャベツ・菜の花・菊など。
本家本元の奥様の所とお仲間に均等に分けて、ダディは車で置いてきました。
昼から夕方までびっしりかかりました。

************

赤もって菊、黄もってがもう最終的な時期で沢山採れました。
家に帰ってから、茹でて冷凍パックを作りました。
DSCN2251.JPG
DSCN2253.JPG

ごぼうも沢山ありましたが太いのは皆さんで分けて、細くて太さが1センチくらいのがいっぱいありましたので、頂いてきて丁寧に作って、キンピラにしました。
DSCN2254.JPG
夜のおかずにしたほかに、冷凍パックが3個も出来ました。
DSCN2260.JPG

畑の野菜を見ると、I T さんが、如何に丹精込めて、丁寧に作って来たかがよく分かって、胸がいっぱいになります。
今から手術や治療がありますので、毎日どんなお気持ちで病院で過ごしているのかを思いますと、ダディはまあ、出来るだけのことはしたいと言っております。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント