年末は大掃除  レンジフード & ワイヤーネット は 優れもの洗剤で 「茂木和哉のオレンジクリーナー」

さ~~、今年の年末は、コロナの感染者がもう限界まで上り詰めておりますから、家中の誰もが自宅で自粛ですね~~。
ママン達夫婦も今年ばっかりはじっと閉じこもります。

本日は30日。 午前中、息子パパと若ママが二人で我家のレンジフードの大掃除をしてくれました。
我家の居間はLDKタイプでオープンスペースになっています。
レンジ一つが空気の清浄を一手に引き受けておりますので、汚れも激しく掃除は大変です、
分解して油まみれになっているのを全て出して洗います。
すっかり息子夫婦のお仕事になっております(ありがたやありがたや

DSCN2609.JPG
今回はこの洗剤を買ってきてくれましたが、とても優れもので、キッチンペーパーで湿布したり、直接拭いたり大活躍でした。
「茂木和哉 オレンジクリーナー」
ネットで見たら、秋田出身ですって!!ほほ~~~!
DSCN2616.JPG
いやぁ~~ビューティフル!!~~
見えない所もきれいです。
なにしろ築27年ですから。
DSCN2610.JPG

ママンは居間から死角になっているドアの開閉部分の壁面に取り付けてあるワイヤーネットをきれいにします。
全部取り外しました。ネット自体も!
DSCN2608.JPG
新聞紙を敷いて、網に直接洗剤を吹き付けてしばらく置きます。
その後流しで軍手を両方にはめてこすりあわせながらお湯で流します。
DSCN2601.JPG

小さな網かごも全部洗いましょう。
軍手で面白いようにきれいになります。
DSCN2605.JPG
丁寧に拭き取り、ワイヤーネットをダディに取り付けてもらい、かごをセットして出来上がり。
我家は家族が多いので、棚に置くより、この方がきれいに使えます。
歯ブラシセットや、爪楊枝とか麺棒とか、串とかティッシュとか・・・。
この網の裏に戸が開いたり閉まったりしますので、引っかからないように上の方で工夫して斜めに取り付けてあります。
                      ↓
DSCN2611.JPG

************


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント