いっちゃんは市美展入賞  & ママンのパッチワーク 

さ~~、12月も2週目が終わろうとしています。
山形もコロナ感染者が毎日のように増加しています。
クラスターが何カ所にも発生し、昨日は最大15名でました。
高齢者の人数も増えて来ますと、やはり不要不急以外はほんとに家を出たくないですね~~。

今年は県美展も中止、OB会の作品展も中止など芸術の秋は何も無くなりましたが、市美展が遅まきですが行われました。
毎年出品してきましたが、今年はママンは出しませんでした(出せませんでした~~)。
お友達のいっちゃんが出品し、入賞しました~~。よかったねぇ~~、おめでとう。

見に行きたいのですが、なかなか足が動かず、最終日にでも行きたいと思っています。
13日日曜日までやっています。

さ~~、ママンのパッチワーク。
本来であれば、もう完成の時期ですが・・・。
本当であれば縦に13段の花が咲くはずでしたが、10段で締めました(~_~;) 横は15個並んでいます。
DSCN2321.JPG
ギザギザの縁に、細かい藍の三角ピースをぐるっと埋めました。
これがとても面倒な作業でした。
DSCN2467.JPG
やっと、縁のボーダーに入り、一回目の藍の線を縫いました。
DSCN2476.JPG
次に絣で一本、その回りを濃い藍で一本、ボーダーをつけます。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント