蕗の薹 &  ヒヤシンス &ママンのパッチワーク

本日は晴天、でも気温はあまり高くない。
庭の隅に蕗の薹がちょこんと姿を現しました。
すっかり雪が消えました。
DSCN3095.JPG

窓辺のヒアシンス、少しほころび始めました。
DSCN3097.JPG

本日の新聞に、長井市のけん玉ペインティング大会の表彰式があったと載っていました。
つい最近までは全く興味が無かったのですが・・・、健康にいいと言うことでやり始めたらすっかりはまってしまいました。

DSCN3089.JPG
一日に3度、いちどきに100回から150回やるのがルーティンになってしまいました~~(笑)
DSCN3104.JPG
足の太ももとふくらはぎあたりに結構な運動量で負荷がかかるようです。
膝の関節が弱いのでなるべく回りの筋肉を使うようにするのには これいいですぅ~~。
技も少しづつ増えて来ました。

*~*~*~*~*~*

ママンのパッチワーク。
全体のキルティングをほぼ終わりました。(あとで、また一部手直しを入れますが)
余分な綿や裏地を切り落としました。
DSCN3073.JPG

バイヤステープを作って縁を包みます。
全体の色合いを包むような枠になりますので、なかなかどれにするか決めかねるものです。
布の量もかなり必要ですから、手持ちの布の中から型染めを選びました。
5センチのバイヤス紐を沢山作って縫い始めました。
DSCN3084.JPG

こんな風に、1センチくらいの縁取りになります。
DSCN3103.JPG

*~*~*~*~*~*

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント