庭の花 クロッカス・沈丁花・ヒマラヤユキノシタ・ミスミソウ & 五月人形 & 山形のコロナ

庭の小さな花が咲きました。
春一番、黄色のクロッカスです。
ただし、栄養失調ですね😊~~。
DSCN3335.JPG

沈丁花も花開きました。
DSCN3345.JPG

クリスマスローズも咲きました。
DSCN3338.JPG

ヒマラヤユキノシタ、もう少しですね。
DSCN3340.JPG

ミスミソウももう少しですね~~。
DSCN3336.JPG

ここ数日暖かい日が続きました。

*~*~*~*~*~*~*

我家の孫2のS君の五月人形です。真多呂人形です。(木目込み)
本人はもう高校生ですけれど。
啓翁桜と、レンギョウがちょうど満開になっていますので、一緒に飾りました。
DSCN3332.JPG

*~*~*~*~*~*~*

さ~~、山形のコロナ感染者は一昨日21名、昨日は31名で最高数、本日も21名となりました。
土曜日はお友達と白鷹へお知り合いの方の作品展へ行く計画を立てておりましたが、回りの健康を鑑み、中止にしました。
クラスターが数個出来ており、全国放送でも取り上げられて、本当に気の緩むことがありませんね。
宮城県では引き続き多くの感染者で、緊急事態を宣言しましたね。

*~*~*~*~*~*~*

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2021年03月22日 20:07
N嬢ちゃまのご卒業と高校入学おめでとうございます
立派なお姿を見せて頂きました。
高校にいかれてもピアノはお続けになるのでしょうね。
楽しみですね~~今は卒業式なども保護者はおひとりとか決められてますね。
でも動画で祝ってあげられてよかったですね。

お庭も畑もたくさんのお花が顔を出していますね。
そろそろ、新しく植え付けなど始まるのでしょうか?
山形はコロナ優等生でしたのに
急に増えてきて?どうしたんでしょう??
やはり仙台との交流が盛んだからなんでしょうか?
人が動くと~やはり感染は防げませんね~

私も3月からコーラス、1年ぶりに再開したのですが
手指消毒、器具消毒、ピアノ消毒、コーラスマスク、お喋り厳禁、それと時間を決めての窓などの開放。
大変ですがそれに勝る?歌う喜びと皆が言っています。
念には念をいれて予防しながら、続けていきます。
やるべきことは決まっていますから、お互いに努めましょうね。
nobaraさんへ 山形ママンより
2021年03月23日 11:39
nobaraさんへ 
コメントありがとうございます。
N嬢は小さい頃から同居のおばあちゃん先生に教えを頂いて、順調に育っているようです、有り難いことです。
ピアノを続けるのかどうか聞いた事がありませんが、その道には進まないようです・・

山形は生活圏と行って良いほど仙台と交流が有り、我家でも密接に関係があります。
前にも隣県由来と思われるクラスターが山形全県に広がりましたが、今回もその傾向にあるようです。
クラスターが一旦出てしまうと、終息まではかなりかかるようですね。
昨日は緊急事態宣言が山形にも出ました。
もうすぐ各サークルも活動し出しますので、困っています。
家にこもってばかりでは、精神的にも参ってしまいますが、4月12日までだそうです。
お互い、出来る注意は怠らず、楽しみたいですね。