ルーティン  けん玉  & 孟宗  

2月10日ごろからから始めた「けん玉」、一ヶ月半以上になりました。
毎日のルーティーンです。
道の駅 「川のみなと 長井」で買った「けん玉」も大分傷が付いてこんなになってしまいました~~
足の太ももやふくらはぎにほどよい刺激があって、毎日かかさず!
技も「大皿・小皿・中皿・ろうそく・とめけん・もしかめ」は楽々出来るようになりました~~ははは(^0^)
「ふりけん」に挑戦していますが、なかなかうまくいきません。
玉を振り出して剣先にに入れる技です。
技もいいのですが、何しろ足の運動のために続けていきたいので、有言実行~~いつまで続くかなぁ~(;´Д`)
足の屈伸の回数は、約150回~200回くらいいきますです😊
DSCN3491.JPG


*~*~*~*~*~*

ミスミソウが日の光の中で満開です。かわいいなぁ~~。
DSCN3482.JPG

*~*~*~*~*~*

さ~~今年も孟宗の季節になりました。
まだまだ地物は先ですが・・・。
写真を撮り忘れました。
ダディが買ってきてくれましたので、昨晩灰汁抜きをしておきました。
煮物は、牛肉とこんにゃく、ニンジン・車麩 です。
醤油味で旬の物は美味しいです。
DSCN3496.JPG

炊き込みご飯にもしました。
餅米半分入れましたので、美味しかったです。
DSCN3493.JPG

*~*~*~*~*~*

ダディのお友達のITさんが今日野菜を持ってきてくれました。
昨年入院してリハビリをして3ヶ月ほど経ちますが、畑仕事を始めたようです。
お体気をつけて少しづつやってくださいね~~😊
DSCN3503.JPG
DSCN3499.JPG

*~*~*~*~*~*

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2021年03月29日 21:24
けん玉で足腰の運動は佳いですね((((^Q^)/
さしづめ、ピラティス みたいな感じなのでしょうか?
私はジムでピラティスは週に2回ほどやります。
足首や手首の運動など、地味~ですが
かなり効き目があるような?裏太腿、二の腕などが筋肉痛です
楽しみながらいろいろな予防になるならいうことなしですね。
頑張って下さいまし。
もう筍が出る?季節なんですね。
庭先販売でnoba旦が抱えてくるので
大なべを出して、準備しないといけませんね。
昨年は~これでもか~と食べましたから((((^Q^)/
nobaraさんへ 山形ママンより
2021年04月01日 15:14
nobaraさん
ピラティスはよくわかりませんが、ついでに太ももの運動になればっと思ってやっている程度です。(~_~;)
とりあえず動かすと言うことがいいと思いますね。
nobaraさんはもう長年やっていらっしゃるから凄いですよね。
それに散策もつねになさっているし。
足を使っていることは年齢と共に個人差が出てくると思いますので、心掛けたいですね~~。
孟宗は今はほとんどが九州産ですね、地元が採れる様になるにはまだまだです。
旬の物というおいしさがいいですね。