農園の様子 & 医者へ  &  コロナ  & ・・・

よいお天気が続いて、ダディの市民農園の作業も順調~~😃
耕作するところの天地返しも全て終了したそうです。
スマホで撮って来てくれましたので、アップしましょう~~。
今年は訳あって、少し広い面積を作ることになりましたので、気合いが入っています。
畑の隅に2個所ある春野菜のツボミナと5月菜は脇芽が沢山出て食べられる様になりました。
写真を撮り忘れましたが、甘くて美味しかった!
これからまだまだ長い時期食べられます。
1617100398008.jpg

畝も2本作ったそうで、何を植えるか模索中です。
1617100415737.jpg

お隣との通路の草は根が長くなって堅く、掘り起こしながら2日間掛けて取ったそうです。
1617100406389.jpg

下準備を終えてすごくほっとしたようです *****

*~*~*~*~*~*

さ~~、本日31日も、山形は33人もの感染者が出ました。
このひと月でいままでの一年間の感染者の4割をしめるということです。
   ***

山形、寒河江の 「緊急事態宣言」 は、4月11日まで続きます。
4月一週から始まる予定だった G・G の会も中止になりました。
ママン達のパッチワークの会も4月2週に予定しておりますが・・・どうなることでしょう。
全国的にももうどうにもならないような数字で、改めてこのウイルスの恐ろしさを感じますね。

   ***

今日はかかりつけのお医者さんへ行く日でした。
昨年10月に長年かかっていたお医者さんが遠いので、近くに開業した所に変更して半年になりました。
歩いてすぐ行けますので、替える時期としてはとてもよかったなぁ~~。
(車の運転も、4月が免許更新ですが、自分の車も廃車にしましたし、更新はしません。)

先生からくれぐれも感染対策をして頑張ってくださいね~~っと言われました。
なにしろ後期高齢者ですものね。
先月血液検査と心電図を取りましたが、全て問題ない数値でした、よかった!!

*~*~*~*~*~*~*

もう一つ、いままで続けてきた 「絵手紙」
70の手習いで・・始めて 7年になりましたが、昨年ほとんどお休みしてしまい、その後も参加会場に行く気力が無くなってしまい、やめることにしました。
持病の温度差アレルギーによるくしゃみや鼻などが気になり始めたのがきっかけ。
コロナのマスクの時期と重なったこともありますが・・・。
色々言い訳しても、要するに気持ちが続かなくなったんです~~(~_~;)
全くねぇ~~、しょうがないなぁ~~。

*~*~*~*~*~*~*



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント