ママンは 満78歳~~

霞城公園の桜 満開! まだ散っていません。
DSCN3649.JPG

ママンの人生は満開を過ぎ、散り・・葉っぱのみです~~。
もう78歳、こわ~~い!!4月11日が誕生日です。
メンテナンスをしながら老体にむち打って!??
家族6人の毎日の食事の支度がまだ出来ますので、それが一番の幸せですね~~。

*~*~*~*~*~*~*

さ~~、先日、運転免許を・・・更新せずに、返還して、「運転経歴証明書」「返納証明書」を頂いてきました。
経歴証明書はセンターでいきなり写真を撮り、免許証と同じようなカードを作ってくれました。
地域の該当する割引制度があるらしい。
DSCN3781.JPG
今までも、返納者にハイヤー券の支給がありましたが、5千円だったのが一挙に4倍、2万円になりますと新聞に載りました。
これに乗って返納したわけではありませんけれどぅ!

昨年自分の車を廃車にしたことと、ダディが比較的自宅にいる時間が増えましたので。
早速返納証明書を使って市役所で手続きしましょう~~。(一年間のみ有効です)
DSCN3774.JPG


*~*~*~*~*~*

そんなこんなで、コロナでコロッと逝かないように、毎日の生活を大事にけがをしないように頑張りま~~す。
山形は独自の緊急事態宣言がまた延長されましたので、G・G も パッチワークも例会は4月いっぱいは自粛です。

ライフワークのパッチワーク。
自宅でできますので、毎日少しづつ続けて作っています。
今取りかかっているのは・・・

「 まちのあかり Ⅱ 」
10センチ四方のログキャビンを沢山使ってタペストリーを作ります。
以前に 「まちのあかり」と言う作品を作りましたが・・・その2ですね。
全部で200枚くらいで構成します。
DSCN3789.JPG
DSCN3790.JPG

今のところ43枚ほど作りました。
ランダムに並べて見ました。
もう少し作りためてから製図の雰囲気に合わせながら並べて縫いつなぎます。
DSCN3799.JPG

*~*~*~*~*~*

庭のわび助 紅白です。
DSCN3762.JPG
DSCN3822.JPG
ユキヤナギも咲きました。
DSCN3805.JPG


*~*~*~*~*~*

DSCN3819.JPG
皆がケーキを買ってきてくれました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2021年04月15日 21:55
山形ママ~ン
・'☆【ネ兄お誕生日おめでとぉ~】*:・'゚
お元気でお誕生日を迎えられて佳かったですね。
しかもご家族様のお食事の事などなさって
歳獲る?暇はありませんね(^o^)丿
みんなに感謝されて素晴らしいです。
献立など考えるのは頭の体操になりますよね(*^-゚)⌒☆
私も使いまわしの献立など、少しはボケ防止になってるかにゃ?

東京もマンボウが発令で、
3月再開したばかりのコーラス♬
その期間内の練習はお休みする事にしてラインで流しました。
練習の時も凄い荷物(手指消毒、器具消毒、ピアノ専用消毒)なんです。
ただ練習後のお茶の用意は無くなりましたけど。
一か月で済むかどうか?それが問題ですが。

ママ~ンはますますお体に気を付けて
この難局を乗り切ってくださいね。
#2 街の灯り 楽しみです。ご無理のないように。
nobaraさんへ 山形ママンより
2021年04月17日 16:49
コメント有難う御座います~~。
あっという間に年を取ってしまいました。
コロナ禍で、考えること、することがすごく制限されているみたいで、なんだか先が見えません。
5月には母のお墓にお参りしたいと思っていたのですが、山形の独自の緊急事態宣言はまだまだ解けそうにありません。
二桁の感染者が1ヶ月続いたと言うことは地方都市では大変な痛手です。
東京も全く先が見えませんね。
好きなことが出来ないと言うことはつらいですね。

健康第一と食べることだけは頑張りましょう~~(~_~;)