東京・・・その3 はとバス 2大ベストトリップ(スカイツリーと東京タワー)と浅草散策

少しさかのぼって・・・、6月2日です。
東京へ来てから3日目。無事娘はいむ相棒さんのお父様のお葬式も終わりました。

もう山形へ帰ることも出来るのですが、連泊したホテルを今日は引き払い、東京駅まで出ます。

元々6月に関東方面の車の旅を計画しておりましたので、その代わりに二人で今回は東京の中を見ようと言うことになりました。
ダディがスカイツリーも東京タワーも見たことがないというので、はとバスで回ることにしました。

9:20発 東京駅南口 ~~16:20

2大ベストトリップ スカイツリーと東京タワーと浅草散策 舞浜 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル「グランカフェ」でお食事
晴天です。気温は幸いあまり高くなく、不思議なくらいです。
バスのお客様は25人くらいで、かわいらしいガイドさんのういういしい案内で最初はスカイツリーに行きました。
今回はカメラを使わず、携帯で写真を撮っています。
高層ビルが美しく見えます。

バスの窓からはみ出してタワーが見えます。

次は浅草散策です。一時間近く、浅草寺をお参りしたり、雷門の山形県村山市奉納の大わらじをみたり、仲店の通りを一軒ずつ見たり、
一時間近く楽しみました。
さすがに浅草仲店通りはほぼ日本人ばかりですが、賑やかでした。

また、舞浜までの景色や、昼食のホテルでの「グランカフェ」のお食事は今まで何度もはとバスに乗っていますが、とても素晴らしかったです。
コロナ対策もしっかりしていました。

東京タワーまで戻りました。
眼下の景色は、ツリーとも違って、ごく近くにビル群が見えて、これまた良いですね。

久しぶりのはとバスツアーはすごくくたびれました~~。
夕方は夜の食料を買い込んで、ホテルに向かいました。
本日から2日間は日本橋に連泊します。

夜の町には出ないで、部屋で二人で飲みながらゆっくり過ごしました。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)