干し柿その後・・・ビーズその後

.
align="center">画像


実家から送られて来た生柿を干し柿にしたのはこの間・・・11月14日。ちょうど一月になる。
ほどよく干しあがり甘味充分、白い粉がふきはじめたら、トッティとフンタンは、味見と称して一つ二つ食べ始めました。
どりゃどりゃ、ばあちゃんも・・おっつ、んまいねえ、しぶくなあ~い。

いつのまにか小鳥さんに5個くらい食べられているよ!
もう家にいれて置こうよ。
時間が作ってくれる恵み・・・に感謝。

そういえばひいじいは柿が大好きなんだよなあ・・・特に熟しきってとろっとしたのが。
土曜日少し持って行って上げよう、今なら柔らかくて食べられるかもしれないなあ・・・
この頃は食欲も大分あるけれど・・・
なかなか回復とはいかない。

時間と言えば、月いちで、いっちゃんと二人で行っている・佐古たかこ・ビーズ織り教室・NHKセンター・・・
あっという間に半年経ちました。
たぶん続かないと思っていたのだけれど・・・

<作品の一部です。
一ミリくらいのビーズの穴に縦糸を張った織機に裏を通って一度表を通って二度めと二回通って織っていきます。
もう少し続けるように昨日手続きしてきました。
織機とネックレスやブローチ、ペンダントなど。
一番手前と織機に付けている物はおなじです。
パターンが同じでもいろの変化でかなり雰囲気が違います。

写真がうまく貼り付けできなかった・・・。
再編集でもう一回やってみました・・・お恥ずかしい・・・けど
画像

"干し柿その後・・・ビーズその後" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント