春休みだよ・・・ドラえもん

月曜日二日、春休みだから映画にいきたい~! いちたぁい~!
というわけで、割引券を片手に出発。
ママが お母さんはたしかシルバー割引になるはずだからという、ありがたい教えをうけて、
お金を戴いて・・・ママンの分はお返ししてと!
全部出してあげてもいいのだけれど、親には親の心があるので。

久しぶりだからお食事付き。山形駅のガストへ。
画像

トッティとフンタン、いっぱい食べたねえ。

開演時間に合わせて西口広場で。
画像

像になり切るトッティ。

さあ始まるぞ。
画像

このおやつが楽しみよね!ママンも一人分しっかりゲット!

ドラえもんは、もうかれこれ息子の子供時代から見ているからはじまりころから。
子供の夢と希望と食欲を満たすみんな大好きな漫画。
ママンも大フアンで~す。結構、シルバーさんが連れてきているなあ~

ドラえもん・のび太の新魔界大冒険

トッティが5歳くらいの時だったか、やはりドラえもんの映画を見に来た。
あの時、最後に歌が流れたとき、見ている子供たちがみんな立ち上がって、大合唱になって、
ママンは感動で涙がぼろぼろだったなあ!

今日のドラえもんはどうかな!

さて、映画が終わって、トッティが泣かんばかりに目をうるっとさせて、
ねえ~ばーちゃん、あのね、こんなことをいってもいいのかわかんないけど、僕、あまりおもしろくなかったんだよ。ごめんね~って。

どうしてあやまるの?
だってせっかくばーちゃんが連れてきてくれたのに、こんなこというのは、わるい事だよね!
そんなことないよ!

じつはねぇ、ばーちゃんもあんまりおもしろくなかったのよ!
ほんと?よかった!

良かったくはないんですが。
そうです。
そのとおりです。

ドラえもんの映画も欲張りになって、なにもかも盛りだくさん!
肝心ののび太の純な心のほほえましさとそれに答えるドラえもんの正義感が激減!
しずかちゃんのやさしさも持ちぐされ!

第一にあの声たちが!!!!!

のび太のあまえっぽいけだるさとたよりなさ。
ドラのあのおおまかなたよりがい。
しずかちゃんのあふれるようなやさしさ。
ジャイアンのあの正義感あふれるらんぼうさ!その他ETC・
声優たち、ひとりひとりと画面とのすばらしいぴったり感!!!!

あれらはどこへ行ってしまったの?
もう、何日でも語りたいくらいです。
声優ってあこがれますね。
そしてそのすばらしい物語の声優たちもどんどん消えていってますよね。

トッティの心に響かなかったドラえもん!原点にかえれ!!


もう、夕方・・・満たされない残像をかかえて、夕方の西口広場で
画像

しばらく遊んでから家路へ・・・



画像

      庭の鉢植えの花たち・原種のすみれやハーブもちょっぴり 
      花器・ガラス


"春休みだよ・・・ドラえもん" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント