連休は・・・里帰りだべ~山形の自然ていいなぁ

連休です。

一日・・・我が家の息子夫婦達は、トッティ、フンタンと共に北海道の旭山動物園をメィーンに3泊4日の旅へ飛び立ちました。

2日夜8時頃 東京を出発した娘はいむ夫婦、ぷくたん。
3日早朝2時頃 無事山形へ里帰り~。

朝 遅い食事をとってから、さっそく 天童最上川温泉ゆぴあ に せれぞう君に乗って、や・が・ま・た・の じーちゃん、ばーちゃんと5人で出かけた。

天気良し、車なおよし、メンバーよし!・・・字あまり。

この温泉は、車で20分くらい、お部屋を予約しておいたから、昼12・30~20・30まで居られる。
料金は個室、全員で4000円・入浴料一人300円…で格安。

持ち込みは一応禁止だけど、皆さん全員持参品を堂々と広げてお召し上がりになる。
持てるもの可能なかぎり持参して行きまして、ゆっくり楽しく、かつのんびりしてきました。
中身に関しては、後ほど…。

今回は、途中の景色と、温泉の部屋からの景色など……自然ていいなぁ…というはいむの写真からもアップしました。
画像

桃の花 満開を少し過ぎかかっています。濃い桃色がきれい!


画像

りんごの花かとおもったけれど、拡大して確認したら、実はラフランスの花のようです。
ここいら辺は、ラフランスの生産でも有名、遠めには、りんごと似ている。

画像

遠景・・・みわたすかぎりに何箇所もの果樹園がある。


画像

桃の花のアップ。ちょっと過ぎている。


画像

セグロセキレイ?が個室から見える中庭に遊んでいる。

画像

個室からのながめがまた気持いいなぁ
果樹園がすぐ道路わきにもある。


画像

ぷくたんがあそぶ。中庭・・・
たんぽぽやしろつめくさなどの雑草がきもちいい~


画像

夕やけが、あたりを染めてだんだん暗くなっていく。
いいなあ~。

帰る頃には、あたりは、真っ暗でした。





"連休は・・・里帰りだべ~山形の自然ていいなぁ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント