快晴・・・は、ダディと、リハビリ散歩だよ!

今日は朝から快晴!
皆出かけて、あとかたづけを早々に終わして、さあ、ダディのリハビリ散歩のお供だよ!

画像

これな~んだ?太い手ですね!
ママン発案…!特許はありませんが、これまた、なんのことはないが、日焼け防止カバーです。長袖をちょんぎって、袖の先、袖口を広げながら、普通のミシンで縫っただけのものです。
こう暑くては、半袖がいい。けど、年とともに半袖では心細い!という時にお勧め!
イッセイミヤケのデザインにこういう長い手袋付きのノースリーブがあるんですよ!
このポイントはシャツ部分とカバー部分が同じで、伸縮性のあるティーシャツというところ。
半袖とくっつけて腕にはめると、8分袖風でおしゃれ。
ぜひ、お試しあれ!
おはずかしいものをお見せしました。


画像

霞城公園、西門の門番さんのイチョウの木。
実も沢山生ります。あっという間にこんなに葉っぱが茂っています。
ゆっくり、ゆっくり、ダディとフンタンが歩いています。

画像

公園の真ん中に本丸復元がかなり見えてきました。



画像

ポプラ並木…もっと倍くらいもあったのだけれど、すずめの巣のようになって、異常発生したり、
危険防止のため、半分に切られてしまいました。今後本丸が出来上がったら切られてしまうかも知れません。
左側にはユリノキやプラタナスが沢山茂っています。

画像

中央東側、博物館の前の新緑。
ここで、フンタン、は・ぶ・く・つ・かん(博物館)に入ると言って聞かないので、一時間ばかり中を見て歩きました。お知り合いの方がボランティアでおりまして、少しフンタンと遊んでくれました。こういうボランティアもあるのですね。


画像

さあ~帰りながら歩こう~・~・~あっつ四葉のクローバーだ!。
持って帰って押し葉にしました。早くダディの足が治りますように!


画像

画像

西門からすぐのところの、ソフトボール場の東側と南側には、ニセアカシア(ハリエンジュ)の大木が10本くらいあります。藤の花のような白いつぼみが沢山付いていて、開花を待っている。満開のときは、とてもきれいです。



あああ~ちゅかれた~
玄関のチェリーセージが咲いています。
きれいだね~というフンタンの声!
画像




トッティと二人で今ぐっすりお昼寝です。



画像

みやこわすれが咲きました。今年も日陰なので、小さい花を咲かせました。
全体で10センチありません。小さく隅っこに飾ります。



"快晴・・・は、ダディと、リハビリ散歩だよ!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント