新聞広告を使って、こんな風に・・・

土曜日・・・ウエルサンピアのゴルフ練習場でダディが練習中に、ママンは温泉につかり、休憩室で休養・・。
練習の終わったダディも温泉に入って、休憩室で仮眠・・・。
ここのお湯は、肌がつるつる~で休憩つきで700円です。

午後から夕方まで、ゆっくりしました~ぁ


さて、日曜日、ダディは○○GC・シニアクラブチャンピオンの決勝戦に望む!
先週に引き続きである。
初戦で、準優勝、一昨年は優勝!昨年準優勝!
4年目の今年は・・・準優勝!
無念の涙をのむ・・・ってあなた!
今年は靭帯損傷してまだ治ったばかり。腰も具合悪かったりでこの成績!
ゴルフが出来るようになっただけでも、幸せでしょう?
それに、先月のGC月例では優勝したんでしょう?

あんまり欲張らず、楽しみましょうよ~
この時とばかりに慰めましたが、やっぱりこんな時は晩酌が一番ですね~。

ママンは昼食時、ひいじいのホームへ。
テレビの下にこんな風にきれいな紙パックが置かれている。

画像


あらまあ~これは?
ホームの方が、 <こうやって折って持ってきてくださる方がいらっしゃって、とても重宝しています>とおっしゃる。テーブルの上で食べたとき使ったティッシュや、ゴミなどを入れていた。

画像


折り方は簡単に底の部分を上に折り重ねるだけ。
へ~いいですね。
ママンはすっかり感心してしまった。
普通は、右手のように作ってママンも使っているけれど、左のようにすっきりと折っているのは、初めて見た。
そして、こんな風に折って持って行くことで、施設のお手伝いも出来る事に気づかされ、ちょっと感動したのです。


画像


       花もまだまだ暑さですぐ枯れてしまいます。
       ドライの紅花と、つるを巻いたものを花瓶の上にのせて見ました。

"新聞広告を使って、こんな風に・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント