09’5月連休は…北九州二人旅(6泊7日)…その1 ママンの初フライトは 仙台空港→福岡空港 へ

初めての体験は・・・新鮮かつ素晴らしいものでありたい!!
       そんな夢を乗せてママンの初フライトは4月30日、仙台空港発!!
朝6時10分、自宅を出発。
山形駅から仙山線で仙台駅まで鈍行で約1時間30分、仙台駅から仙台空港アクセス線で約25分、移動時間を含めてすべてでフライトまで3時間30分以上もかかりました ^^;
      (山形駅から仙台駅までお得な二枚切符を使いました)

仙台空港で遅い朝食を食べ、ビールで乾杯!前途の無事を祈りました (^_^;)



搭乗の時、何故かママンは!!体中を金属探知機で撫で回され、触診までされました、ほかの方はほとんど通過ですのにねぇ。
手術の時にでも、なにか金属けのものをお腹に忘れられたのかしらん!!と、思っちゃいました、あはぁは!!

そして 9時45分  
  雲ひとつないお天気。
ついに、仙台空港を飛び立ちました。

猛烈なダッシュの後の離陸の瞬間は、 さすがこわ~~い!!飛ぶんだねぇ~~と思いましたが・・・
後はとても気持ちいい~~!!窓際に座りましたので、眼下の景色がよく見えます。




先日 ブログのけっこちゃ~んがコメントのなかで、新潟の上空に来たら手を振ってくださると言うことでしたが・・・
ママンの頭では仙台空港出発で、新潟上空は飛ぶことはないでしょう~~と思っておりましたから、どうでしょうか~~とコメントのお返事をしておりました。

まったくもって、無知ということはなんとお恥ずかしいことでございましょう( '~`;)穴があったら入りたいくらいです。
まさしく新潟上空を飛ぶんですね~   

    けっこちゃ~~ん、今頃手を振っても遅いですね~~ママンはちぎれるほど手を振りました (-_-;)


画像




画像





    雄大な白銀の尾根が脈々と連なり、美しさは目を奪うばかり。
      ばか丸出しで、もう見とれてしまいました。
     あれはどこの山?あれは?機内のポケット地図と首っ引きで眺めました・・・どれがどれだか分かりませんでしたけれど・・・。


    美しくカーブする海岸線、キラキラと輝く海面・・・。
       能登半島の付け根?がきれいに浮かび上がります。

       こんなにきれいな日本列島を感じられるなんて幸せ!!

      あんたは見るもの聞くものなんでも幸せだからいいよね!!・・・・・・・・(ダディ)

       いいじゃあないの~~幸せならば~~♪♪・・・・・・・(ママン)

       もう、皆さんはとっくの昔に経験済み!ほとんどの方は眠っていますもの。



そうこうしている内に、眼下から白銀の山々は消えて、深緑の低い山並みが続きます。
    低いけれど、山また山。
町はその山の裾野にへばりつくように点在または盆地に広がっており、やっぱ<山国列島>をこれまた実感しますねぇ。

       ( 長崎から6日送ったママンの荷物がまだ着かず、写真はダディの数枚しかありませんが、後日また 
          アップいたします。)
   


高度も大分下がり、下の町並みが見えはじめ、本州も間もなく終わる頃にはもう福岡空港が近い。
この時ちょっと身体に感じる曲線を描く機体。

いよいよ着陸まじか、真下にはビルが林立し、恐いくらいの距離に町が広がる。
これが福岡空港だ!!という特徴のようですね~~こんな街なかに降りるんですねぇ。

ほとんど揺れもなく、無事着陸。

あ~~実況放送のようになりましたが、こんなラッキーな初フライトになり し・あ・わ・せ
飛行時間は2時間弱、到着は11時35分でした。

空港は<豚インフル>騒ぎで大変かと思いましたが、静かに混んでおりました。


ちなみにこの日のフライトは、先特割引で 仙台→福岡 二人で 36600円 でした。(4月30日は平日です)



さ~今夜から福岡の西中洲東横インに3泊します。荷物は6日分すべて送ってありますので身軽です。
今日はこの後、大宰府天満宮・九州国立博物館へ行きます。
                        (実際の今日は、5月7日です)


     それについては、次回といたします。




           ☆~~☆~~☆~~☆
     

写真追加しました
        5・8   13・00


画像


山形仙山線山寺附近通過時の春山です。





画像


画像

    仙台空港です。



画像


画像





画像

能登半島の付け根あたりです。




画像


画像

本州のはずれあたりですね~~



ここで、カメラなどすべての機器の使用は禁止になりました。

そして、ママンは乗務員の美人お姉さまから記念に手書きのカードを戴きました。
初めてのフライトですと途中でお話しました~~のでくださったのでしょう(^o^)


画像



"09’5月連休は…北九州二人旅(6泊7日)…その1 ママンの初フライトは 仙台空港→福岡空港 へ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント