今年4代目のカブトムシたちが全滅しました   & みんなで 霞城公園へ行こう!!  

我が家では今年4代目のカブトムシが孵りました。

 今年のカブトムシについてはこちら

毎年、年間を通してみんなでお世話して数も大変多く、トッティの学校にもあげましたが、今年成虫になったのは14匹。かなり小さく、発育も悪く、おまけにいつもの年は、生まれると一階の居間で飼っていたのですが、今年は2階の廊下で過ごしていました。
2~3日前、全部が死んでしまいました。卵もないとのこと。


残念です。丸3年間の飼育はトッティやフンタンに何か残してくれたことと思います。


画像


 最初の成虫はこちら 


一緒に家の窓で捕まえたせみ、羽化できず死んでしまったせみも一緒に土に返してあげることにしました。

画像画像画像


午前中のプールをおわして勉強も出来て、さ~お昼からは退屈なトッティとフンタン。
今日はダディも珍しくお休みです、じゃあ~~みんなで自転車で、霞城公園へ行こう~~

3時ですが、30度以上はあります。

画像



公園の西側にはソフトボール場があります、小学生が試合をしていました。
画像


木陰が気持ちいい風を作り出してくれています。
画像


さ~キャッチボールだ!!

画像画像画像


公園にはせみの鳴き声がわんわんと響いています。
フンタンはせみの巣穴を見つけたり、脱け殻探しにおおわらわ。
ま~~鈴なり状態にぬけがらがあちこちにあります。30個ほど集めて満足したようです。

画像画像画像

霞城公園には自然っぽく咲いている花はほとんど植えてありません。
雑草の外には花は通路の花壇に少しあるぐらいです。


画像


画像


画像



公園の中央の広場には野外音楽堂があります。
今日は人の陰もなく、静かでした。
画像










"今年4代目のカブトムシたちが全滅しました   & みんなで 霞城公園へ行こう!!  " へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント