啓翁桜 咲きました。  

          昨日アップしました啓翁桜が今日もう5~6個咲きました。
                   可愛い花ですねぇ~~

画像
 

画像




さて、パッチワークの先生の旦那様が、今日6日おいでくださいました。
作品展のアルバムを作って皆さんに下さると言うことで、最終編集の写真の色具合を見てほしいとのことでした。
一度校正をしておりますが、今回は最終。
大変色も実物に近いものがでており、このまま進めて頂いていいのではないかとお話しました。

日差しが気持ちよい。
お茶菓子もなんにもないのだけれど、ゆっくりお茶を飲みながら近況などお伺いしました。

今までは写真の趣味で、風景を撮る為に遠出していたのを、写真の先生に、<年だから少し人物に挑戦してみだらいいんねがと言われて、今お茶席の写真の構想を練っておられるとのこと、お元気そうでした。


画像



ダディのお友達で、今回の遺作展の時に <ぜひ夫婦で見に行きたい> とおっしゃっていた方が、心臓の手術をして来られなくなってしまい、病院のベットからこんな<歌>を送ってくださいました。



      教え子が  後針継いで遺作展  菊薫れし日  絆 固くに


画像




パッチワークの先生の旦那様は大変喜んでくださり、アルバムの表紙に載せたいので御本人に了解を取ってほしいとおっしゃるので、お聞きしてみましたが、御本人は喜んでお使いくださいという御返事でした。
もちろん、御本人はお元気になられております。

アルバムの 出来上がるのが楽しみです。




そして、御心配戴いている、手足口病・・・!!
今度はパパにまでうつってしまいました~~、おとなもかかるそうです。
熱は無いのですが、口の中、まわりと痛そうで、夕方早く帰って来ました。

夕飯は皆で揃って食べたのですが、なんとも拷問のようなメニューになりました。(チーズフオンデュ・
チンジャオロースー)、大好きなメニューなので、トッティとフンタンは欲と二つで食べていました(^_^;)
明日から小学校が始まりますが木金とお休みします~~。



"    啓翁桜 咲きました。  " へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント