庭の花たち・・・ & パッチワークサークルの準備  &  ・・・・

春は名のみの風の寒さや~~調子狂うよねぇ~~!!が毎日のご挨拶でしたが・・・・

我が家の庭の花たちも次々に咲き始めています。
フンタンのチューリップがやっと咲きました。         ツルニチニチソウ

画像画像


          詫び助                         雪柳
画像画像


さて、昨年<パッチワーク作品展>が無事終わってから、ママン達のグループは再編して、4月からOBサークルとしてスタートしようということで、呼びかけをしましたところ、大変沢山の方の入会希望がありまして、考えていたより以上の規模になりそうです (^_^;)

今まで3~4年に一回の割合で4回の作品展をしてきましたが、そのたびに沢山のOBの方においでいただいき、募集してっと毎回言われておりましたが、亡きパッチワークの先生は新しい方は入れない方針でした。


嬉しい悲鳴ではありますが、いざ運営していくとなると、会則や教材作り、初日の準備など大変な作業に追われております。
退職してからママンでさえ22年目ですし、普通でしたら外へ出るのもおっくうな年齢の方たちが、パッチワークをやろうと言うその意気込み!!意欲に感嘆しますよ!!
年齢的に構成員は30年以上の幅がありまして、下は5◎歳から最高齢は8◎歳ですぅ!!!
亡き先生は、10ン年前に何回かOBの方を対象に講習会をして下さっており、その時の参加者の中の熱心な方たちが今回ほとんど入会を希望しております。
初回は来月連休明けです。


先日20日~21日、<赤湯温泉滝波ホテル>へ今までのメンバー6人で一泊旅行に出掛けました。
赤湯温泉のある南陽市には烏帽子山公園(えぼしやま)という桜の名所があります。
この地区を含む<おいたま(置賜)さくら回廊>が日本の桜100選に選ばれ、観光客も桜ツアーで沢山来ております。
赤湯温泉からの<フラワー長井線>での鉄道の桜旅も素敵です。

 烏帽子山公園についてはこちら 


しかし、現実はきびしい~~!!
全然咲いておりませんでした~~
観光バスも5台ほど来ておりまして、その方たちは、皆さん残念!!と言っておりました。

今日あたりからが見ごろでしょう~~

画像


満開の梅の下で・・・・花見をしました。

画像



おん宿は、<いきかえりの宿滝波>

画像


<<こんなに話し合う事があったのね~~>>っと皆んな今後のサークル化に一抹の不安も持ちましたが・・・
<プラス思考で>を合言葉にお楽しみ会だけに終わるのではなく、
作品作りに精進し、<作品展>を目標に・・・・・・決意?を新たに (^_^;) しましたぁ~~



美味しいお食事・古い建物・気持ちのいい源泉かけながしの温泉・・・そして長いお付き合いの仲間とのお話・・・
充実した2日間でした。



画像

朝食名物・・・自家製のもちごめで杵つき餅と体験



 滝波のホームページはこちら 


さてさて、もうひとつ!
ママンのブログの画像貼り付けが出来なくなり、画像置き場がいっぱいになっているというのです。
娘はいむにいつものようにメールで聞いて、やってみましたが、途中まではわかりましたが、その後はブログの先輩nobaraさんにメッセージでお知恵を拝借いたしました。
画像置き場からしかブログにはアップできないそうですので、今までの画像を新しい移動先ファイルを作って
一画面の古い順に一括して10枚づつ移動すると教えていただきましたのでやってみましたら、出来ました。
消去しないようにご注意までしていただいたので良く分かり、本当に助かりました。
ブログを始めて最初の頃は縮小しないまま掲載していたのもあり、今ごろ反省しております。
ともかく、また写真を沢山載せられるようになりましたのでうれしいですね~~
nobaraさんありがとうございます。





"庭の花たち・・・ & パッチワークサークルの準備  &  ・・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント