ママンの夏は・・・・・・

画像



毎年今頃は3中グラウンドの裏の土手の萩が見ごろ。
今年も咲きはじめました。
熱風が強く吹き付けて、あらぶる獅子のように激しく揺れています。
猛暑日・・・後一週間以上はこのような状態が続くと気象庁では言っているとのこと。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今年も県美展に出展しました、ママンのパッチワーク<最上川源流地の紅葉>

画像

                          175 × 140


今朝の新聞発表で、残念ながら入選出来ませんでした・・・・・。

皆様にたくさんの応援をいただき本当に有難うございました。御礼申し上げます。

また来年に向けて、なにか構想を練って取り組みたいなぁっと思っております。
その時はまた応援よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早朝、ダディと二人、市民農園へ行ってきました。
こんなに早い時間はママンは久しぶりに来ました。
畑には5~6組の方が来ていて、それぞれの畑に水をやったり、草をとったり、収穫をしたりしています。

周りの畑にはケイトウやヒャクニチソウ、ヒマワリなどたくさん咲いていました。

はびこっている草をとったり、うまく成長しなかった夏大根の始末をしたりしているうちに、太陽がじりじりと照りつけ始めたので、2時間ほどで引き上げました。



窓辺の温度計は35度・・・・
暑い夏はいつまで続くのでしょうね~~~






" ママンの夏は・・・・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント